USJ(ユニバ)チケットの値段と種類、買い方によって安くなる?ー日帰り編








みそ
USJ(ユニバ)に行きたい!

けれど高いよ! どうやったら安く行けるのかなぁ

USJに行きたい!という気持ちを持っている方は多いと思います。だって有名なテーマパークですから。

でも、USJ(ユニバ)のチケット価格って今いくらか知っていますか?

みそ
値上げしてるって聞いたことがあるような、、、

 

事実毎年のように値上げが続いています。

 

「安く買えないの?」「一番安く買える方法は?」

そんな目的で調べていても、いろんな方法がありすぎてわかりにくいですよね。

USJホームページも見にくい、、、

 

そこで、僕がわかりやすく絞ってお伝えしましょう。

ほとんどの方はこのページで紹介しているどの方法かで購入します。

 

まず、USJ(ユニバ)に行くためには「宿泊するか、日帰りか」を考える必要があります。

今回この記事では日帰りの方対象で書いております。

宿泊が必要な方は以下の記事を見てください。

⇒「USJ(ユニバ)チケットの値段と種類、買い方によって安くなる?-宿泊編」はコチラの記事から

 

USJ(ユニバ)のチケットに関して、まず注意点をお伝えしますね。

USJにはアトラクションには乗らない、入場券のみのチケットはありません

遊園地でいうところのフリーパスチケットしかありませんので気をつけましょう。

 

もし、Eパス(ディズニーで言うと、ファストパスに似ている)を考えているのであれば以下の記事を見てください。

⇒「ユニバーサル・エクスプレス・パス(Eパス)とは何か? 値段や種類は?」の記事はコチラから

 

では改めて、チケットの種類を見ていきますね!

 

1 1デイ・スタジオパス

通常のチケットになります。

2017年10月現在、大人7600円、子ども5100円、シニア(65歳以上)6830円となっております。

高い! 昔と比べてかなり高くなってる! 

人気になった故の結果ですね、、、

ちなみにオープン当初は5500円だったいたいですね。全然違う。笑

 

2 バースデー・1デイ・パス

2017年10月現在、大人7100円、子ども4700円となっております。

Clubユニバーサル会員(登録無料)になる必要がありますが、「会員の本人およびご家族の誕生月とその翌日の2カ月間」と対象がとても広く扱いやすくなっています。

そして同伴者5名までこの価格で購入でき、結構な確率でタイミングが合いますね。

もちろん、一人で行く僕は関係ないのですが、、泣

 

また、プレゼントにも使えるギフトチケットに関しては以下の記事で詳細に説明しています。

⇒「パーティやプレゼントにおすすめUSJギフトチケット」の記事はコチラから

 

3 VISA提携カード会員限定スタジオ・パス

2017年10月現在、大人7230円、子ども4850円となっております。

USJオリジナルクレジットカードになりますが、正直あまりお得感はないですね。

USJが本当に大好きでこのクレジットカードが欲しい! という方向けです。

 

4 JRユニバーサル・スタジオ・ジャパンスペシャルきっぷ(関西エリアフリータイプ)

2017年10月現在、大人10400円、子ども6620円となっております。

こちらの切符の特徴は「JR関西自由周遊区間の普通列車」「1デイ・スタジオ・パス」「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターエリア入場確約券」「バタービール(マグカップ付)引換券」がセットになったフリータイプの切符です。

僕は年間パスを購入していないときに多くお世話になった切符です。

 

毎度この切符が更新するたびに内容が変わったため、以前ほどお得感はなくなりましたが、「10400円-7600円=2800円」以上往復で交通費がかかる場合はお得になります。

もちろん、そこまで交通費がかからなくても、ハリーポッターエリアの入場確約券がついているため、これだけでも選ぶ価値はありますね。

購入はJRみどりの窓口にて購入となり、乗車日の1カ月前から1日前までの発売のため、あらかじめ購入しておくということもできます。

 

USJへのアクセス方法を調べたい方は以下の記事から見てください。

⇒「USJへのアクセスは? 新幹線(電車)・飛行機・バスの行き方は?」の記事はコチラから

 

5 JRユニバーサル・スタジオ・ジャパンスペシャルきっぷ(新幹線使用)

こちらは出発地によって値段が変わります

特典内容は上記と変わらず「JR関西自由周遊区間の普通列車」「1デイ・スタジオ・パス」「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターエリア入場確約券」「バタービール(マグカップ付)引換券」がセットになっております。

正直なところ、こちらを購入するような方は宿泊をおすすめします。

新幹線の時間の関係上、閉園ぎりぎりまで楽しむ、ということが難しいからです。

宿泊を考えるのであれば以下の記事を見てください。

⇒「USJ(ユニバ)チケットの値段と種類、買い方によって安くなる?-宿泊編」はコチラの記事から

 

また、USJへのアクセス方法を調べたい方は以下の記事から見てください。

⇒「USJへのアクセスは? 新幹線(電車)・飛行機・バスの行き方は?」の記事はコチラから

 

番外編

6 ユニバーサル年間パス

2017年10月現在、大人22800円、子ども16800円となっております。

言わずもがな、年間フリーパスです。1年で3回行けば元を取れます。(7600円×3回=22800円)

こちらは年に何回かある除外日(ユニバーサル年間パスでは入場できない日)があるため気をつけましょう。

気にしたくない方は、ユニバーサルVIP年間パス(大人34800円、子ども20800円)を購入しましょう。

 

7 夕方以降入場券

2017年10月現在、大人6100円、子ども4500円となっております。

仕事や学校終わりの方はこちらを購入しましょう。

しかし、1デイ・スタジオ・パスと比べて大きく値段が変わらないため、普段忙しくてハロウィーンだけでも、、、クリスマスイベントだけでも、、、という方以外は避けましょう。

 

8 WEBチケット(購入チケット種類に限定あり)

ローソンチケットやYahoo!チケットでもUSJのチケットを購入することができます。

購入チケットに限りはありますが、1デイ・スタジオ・パスのみを考える場合は大丈夫です。

 

わざわざローソンとかで購入する必要があるの?

WEBチケットには大きなメリットがあります。

ダイレクトインが可能です!

 

ダイレクトインとは、購入完了後に発行されるQRコードを使用して、入場当日チケットブースに並ばず、そのままパークに入場することができます

開園前チケットを購入するために販売ブースに並ぶ必要があるのですが、30分から1時間以上並ぶ必要があります。

購入しても、今度はパーク入場するためにまた列に並ばないといけません。

 

せっかく朝早くから来ているのに、大きな時間のロスになります。

チケット販売ブースに並ばないといけない、バースデー・1デイ・パスを購入する手段はなくなりますが、「時は金なり」という言葉で片付けられると思います。

ちなみにQRコードはスマートフォンやプリントアウトしてすぐに利用できますし、LINEやメールでシェアすることもできます

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お好みのチケットは選べましたか? ほとんどの方は通常の1デイ・スタジオパスを購入すると思います。

そして、時間がない方はEパスを購入すると思います。(ディズニーで言うとファストパスに似ています)

⇒「USJユニバーサル・エクスプレス・パス(Eパス)とは?値段や種類は?」の記事はコチラから

 

おすすめは「JRユニバーサル・スタジオ・ジャパンスペシャルきっぷ」です。

何度も行くのであれば確実にユニバーサル年間パスになります。

ぜひアナタに合ったチケットを購入してくださいね!

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓

★「みくとそうたの資産運用教室」ブログも開講中!★
いろんな資産運用に対して、設定や考え方を細かく説明してるよ!
↓詳細はこちらから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA