USJユニバーサル・エクスプレス・パス(Eパス)とは?値段や種類は?買うべきなのか?










みそ
さてユニバ(USJ)のチケット買ったぞー!

めっちゃ遊びまくるぞ!

 

ユニバ(USJ)に入るための1デイ・スタジオ・パスを購入した。

WEB予約で販売ブースによることなく入場ゲートに並ぶことができた。

さぁ行くぞ!

「フライングダイナソー 待ち時間180分」

、、、えぇ(´・ω・`)

そんな時に使える「ユニバーサル・エクスプレス・パス(Eパス)」について説明します。

 

人気のアトラクションほど待ち時間は長い

「フライングダイナソー 待ち時間180分」

「ミニオン・ハチャメチャライド 待ち時間150分」

最近はスーパーニンテンドーエリアができたので、少し待ち時間は少なくなりつつありますが、アトラクション1つ乗ろうと思っても、かなり待ち時間はあります。

 

ディズニーで言うファストパスとかないの?

ありますよ。それがユニバーサル・エクスプレス・パス(Eパス)なのです。

アトラクションの待ち時間を大幅に短縮でき、より多くのアトラクションを体験できるチケットになります。

 

ただしディズニーとは異なりUSJは有料です。

(最近、ディズニーでも有料のパスを販売始めましたが)

 

ユニバーサル・エクスプレス・パスの種類や値段は?

エクスプレスパスの種類や値段は以下になります。

正直高い。USJ(ユニバ)以上の金額がかかるチケットもあります。

 

期間限定のパスも含めるとかなりの種類がありますが、2022年7月30日に購入したと考えたときの種類と費用を紹介します。

平日だともう少し安くなりますし、夏場のクールジャパンが終われば、パスの種類も減ると思います。

後は期間限定のエクスプレス・パスもあります。

「クール・ジャパン」「ハロウィーン・ホラー・ナイト」や「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」ですね。

以下に公式ホームページをリンクしておきますので、詳細を知りたい方はこちらまで

http://www.usj.co.jp/ticket/index.html#express_pass

 

お高いエクスプレス・パスも遠方者からすればメリットが大きいです。

交通費や宿泊費を考えればそうそう何度も来ることができません。

 

土日であればなおさら待ち時間が長くて、2〜3のアトラクションだけで一日が終わることもあります。

そのため、遠方者は購入するメリットはかなり大きいですね。

 

おすすめのEパスは、「スーパーニンテンドーエリアの入場確約券」が入ったエクスプレス・パスです。

パス3・パス4・パス7は他に乗りたいものがどれだけあるかによって変えれば良いです。

個人的には少なくとも「スーパーニンテンドーエリア」と「フライングダイナソー」だけは乗ろうと思っても待ち時間で乗る気が失せます(´・ω・`)

 

ユニバーサル・エクスプレス・パスが不要の人は?

関西県内に住んでいる方、もしくは時間よりもお金を取る方はエクスプレス・パスは不要でしょう。

僕は関西圏在住で乗れなかったら次また行けばいいや、と考えているので、エクスプレス・パスは不要です。

 

むしろエクスプレス・パスを購入するぐらいだったら、年間パスを購入して何度も遊びに行く方がコスパが良いです。

年間パスに関してはこちらの記事で詳細に説明しています(^ ^)

関連記事:USJ(ユニバ)年間パスを当日パークで購入する方法。通常チケットからアップグレードもできる。

関連記事:USJ(ユニバ)チケットの値段と種類、どの買い方が一番安い?ー日帰り編

 

特に遠方から来る方はこれらのチケットを有効活用してぜひ楽しんでください(^ ^)

 

→その他USJに関する記事をお探しの方はこちらからどうぞ