ニトリのNクール寝具おすすめ商品まとめ!暑い夏の夜を乗り切ろう!








みそ
Nクールって敷きパッドしかないの?

他にNクールの寝具ってないの?

前回「ニトリのNクールで寝付けない夏の夜を乗り切ろう!Nクールの詳細とおすすめまとめ」では、Nクールのすごさ、Nクールで代表的な敷きパッドを紹介しました。

もちろん、Nクールは敷きパッドだけではなく、多くの商品に使われています。年々Nクールの種類が増えてきていますね。

 

今回は敷きパッド以外のNクール商品を見ていきましょう!

Nクールとは(おさらい)

Nクールとは「接触冷感素材」を使用したひんやり生地です。

触ったことがある方はわかると思いますが、ニトリのNクールは他社と比べても冷たく、夏の夜ムシムシした中で大きく活躍します。

Nクールには3種類、「Nクール」「Nクールスーパー」「Nクールダブルスーパー」があります。

「Nクールダブルスーパー」が一番冷たく感じますね。

 

Nクールについてもっと知りたい方は以下の記事で細かくまとめています。

詳細はこちら「ニトリのNクールで寝付けない夏の夜を乗り切ろう!Nクールの詳細とおすすめまとめ」をチェック!

 

Nクール寝具紹介

さっそくですが、Nクールの商品を見ていきましょう!

そんなのもあるんだーって思いますよ。

 

敷きパッド

Nクールの敷きパッドは「ニトリのNクールで寝付けない夏の夜を乗り切ろう!Nクールの詳細とおすすめまとめ」でも紹介しましたが、Nクールの代表的な商品です。

寝具の中で必ず体に触れる部分であるので、Nクールの効果を試したい方はまず敷きパッドを購入することをおすすめします。

 

おすすめは「Nクールスーパー」「青色」ですね。

お試しの方は「Nクール」はおすすめですが、夏の夜は寝苦しいと感じる方は「Nクールスーパー」を買ったほうが良いです。

結局Nクールでは物足りなくなりますから。

それだけ夏の夜は寝れないですし、毎年暑くなっているような気がしますよね。

 

あと、色は好みになりますが、なんでもいい方は「青色」を購入しましょう。

これは色の持つ力を利用したもので、青色は気持ちを静めさせる、冷たいという感情を与えるからです。

想像したらわかりやすいと思いますが、赤色やオレンジ色は気持ちを興奮している、熱いという感情を与えますよね。

そのため、部屋の雰囲気などを考えなくて良い人は青色を購入したほうがいいですね。

 

Nクール

今年のNクールは15色もの展開があります。

Nクールはもともと数種類ぐらいの色から始まったことを考えると、本当に人気になったなと感じますね。

店頭では上の5色展開されています。

ネットでは上の10色展開しています。

 

しかし、ネット限定は数多く生産していないと思いますので、ネット限定で気にいった色のある場合は早めに購入しましょう。

代表的な敷きパッドだけ紹介しますね。

Nクールスーパー

僕が一番おすすめするNクール商品です。

そして、「Nクールスーパー」には「Nクール」とは異なり、吸放湿・消臭機能がついた「快適わた」があります。

夏の夜は汗をたくさんかきますので、汗を吸いやすく発散しやすい、また消臭機能もあることは利点ですよね。

「Nクールスーパー」は上の4色展開されています。

去年は量産されていたので店舗によっては余っていましたが、一昨年は6月ごろには売り切れが続出していたので早めに買いましょうね。

Nクールダブルスーパー

Nクールの中でも一番ランクの高い商品になります。

「Nクールダブルスーパー」には「Nクール」とは異なり、吸放湿・消臭機能がついた「快適わた」があります。

「Nクールダブルスーパー」には「Nクールスーパー」とは異なり、冷感を持続させる「PE(温度調整)中剤シート」があります。

単純に冷たいだけではなく、その冷たさを持続させる機能もついているのです。

 

「Nクールダブルスーパー」は上の2色展開です。

「Nクールダブルスーパー」はもともと生産量が少ないのか、毎年早くに売り切れています。

昨年は6月ごろには姿を消したサイズもあるので、早めに買いましょう。

 

肌ふとん

敷きパッドは下に敷くもの。上に羽織るものはあるの?

もちろん、肌ふとんもNクール仕様があります。

しかも、全シリーズ共通して洗濯できるので、清潔にクリーンに使うことができますね。

Nクール

吸水速乾・抗菌防臭機能がついており、使いやすいモデルになっています。

店頭で販売されているのは上の3種類になります。

ネットではさらに11種類色展開があります。

しかし、ネット限定は数多く生産していないと思いますので、ネット限定で気にいった色のある場合は早めに購入しましょう。

Nクールスーパー

Nクールより冷たさを感じれるのと共に、抗菌防臭機能がついております。

販売されているのは上の2色になります。

人気のNクールスーパーにも肌ふとんが登場しました!

敷きパッドと肌ふとん、どちらもNクールスーパーにすれば、夏の夜はもう怖くないですね。

Nクールダブルスーパー

Nクールダブルスーパーよりもひんやり感が持続する最上位モデルですね。

販売されているのは上の2色になります。

昨年は肌ふとんのNクールダブルスーパーは販売されていなかったような気がするので、生産量が少ないと思います。

Nクール羽毛肌ふとん

Nクールにも羽毛肌ふとんが登場しました!

夏なのに羽毛ふとん?って思うかもしれませんが、夜寝ている中でも温度調節は羽毛ふとんが一番良いとされています。

そのためNクールで体を冷やしすぎない、という効果があるのです!

消臭防臭機能もあるので、寝冷えをしやすい、でも暑いという方には最適です。

色は3種類の展開があります。

Nクールだけだと冷たすぎる方にはおすすめですね。

 

タオルケット

肌ふとんは暑い、という方にはNクールのタオルケットがおすすめです。

最初に言っておきますが、タオルケットは本当に冷たいので寝冷えしないように気を付けてください。

そのぐらいひんやり感があります。

NクールよりもNクールスーパーの方が売れており、昨年はNクールスーパーが先に売り切れてそのあとでNクールが売り切れていました。

Nクールは3色展開です。

Nクールスーパーは2色展開です。

肌ふとんよりもタオルケットのほうが夏は需要があると思うので、なくなる前に購入をおすすめします。

 

Nクールはこちら

Nクールスーパーはこちら

ちなみにミニ(ハーフ)タオルケットもあるので、お昼寝にはコチラのほうが使いやすいかもしれませんね。

 

ピローパッド

体は冷やしましたね。頭は冷やしていますか?

あ、別に怒っているというわけではありませんよ。笑

体が暑いと頭まで熱を帯びてぼーっとしますよね。そして寝れない。忘れずに準備しておきましょうね。

こちらも「Nクール」「Nクールスーパー」「Nクールダブルスーパー」の3種類ありますよ。

 

Nクールはこちら

Nクールスーパーはこちら

Nクールダブルスーパーはこちら

 

掛け布団カバー

掛け布団を持っている方はカバーを付けることで、Nクール仕様に変更することができますよ!

特にお気に入りの布団であれば、そのまま使いたいですもんね!

 

Nクールはこちら

Nクールスーパーはこちら

 

キッズ寝具

今までは大人が対象でした。実はNクールって子供用もあるのです!

だからこそ、寝付けないお子様がいるのであれば、キッズ用を購入しましょう

もしかしたら寝苦しさによる夜泣きもなくなるかもしれませんよ!

かわいいのがいっぱいですよね。

 

【番外編】ペットベッド

寝具、、、もちろんペットを購入の方にはペット寝具も重要ですよね。

夏の暑い日は犬や猫もだらけるもの。

フローリングの上でべちゃーってしていませんか?笑

そんなアナタの大事なペットにもNクールの良さを知ってもらいましょう!

【みそのおすすめ】組み合わせは「敷きパッド」+「タオルケット」+「ピローパッド」!

みそ
いっぱいありすぎて、何を買えばいいのかわからないよ!

そんなあなたに、みそがズバッとおすすめの組み合わせを教えちゃいます!

タイトルにも出ていますが、その理由はシンプルです。

 

寝るときに接触する部分がすべてNクールで囲まれている。これが重要です。

敷きパッドは体の下。タオルケットは体の上。ピローパッドで頭もひんやり。

このセットの購入であれば僕はすべてノーマル「Nクール」で良いと思っています。

 

かく言う僕も「敷きパッド」+「タオルケット」+「ピローパッド」です。

しかも、何年も前のモデルなので今の「Nクール」はさらに冷たくなっていますね。

 

ただし、セットで買わずに敷きパッドだけ、タオルケットだけ、などを一つのみの購入を考えているのであれば「Nクールスーパー」がおすすめです。

ノーマル「Nクール」1つだけでは効果は少し半減してしまいます。

買うなら敷きパッドかタオルケットがおすすめですね!

 

「Nクール」を使用すれば夏の睡眠はかなり改善します。

ぜひ、ひんやり快適な夏の夜をお過ごしください!

 

ちなみに、Nクールは寝具だけではないのです。

ラグ・カーペットや抱き枕、ソファカバー、クッション、スリッパなど多数あります。

気になる方はこちらの記事を見てください

⇒「Nクールひんやりグッズまとめ」はコチラから

おすすめのニトリの商品を探すのならコチラから↓

全記事一覧はコチラから↓