USJ(ユニバ)年間パスを当日パークで購入する方法。通常チケットからアップグレードもできる!










みそ
USJ(ユニバ)で1日パスを購入したけど、やっぱり年間パスに変えたい。。
もしくは1日パスを年間パスにアップグレードできるのかな?(定型文)

始めは1デイ・スタジオパスで良いやって思っていたけど、やっぱり何度も行きたくなった…

そんな人も結構います。

年間パスは、当日購入することも、1デイ・スタジオパスからのアップグレードも可能です。

 

ただし年間パスはただ購入するだけでは終わりません。

簡単なことではありますが、年間パスセンターでの登録作業があります。

 

今回この記事では、購入の方法から年間パスセンターでの登録作業、またどうやって年間パスセンターまで行くのか「歩き方」も写真付きでお伝えします。

よければ参考にしてください(^ ^)

 

USJ(ユニバ)年間パスの購入方法

それでは年間パスの購入方法を見ていきますね。

チケットブースで年間パスを買う

これが一番わかりやすいですね。年間パスの購入では一番オートゾックスです。

間違って入場ゲートに並んではいけませんよ!

パスを購入してないのに入場ゲートに並ぶ人がたまにいますが、完全に時間の無駄遣いになります。

 

年間パスの購入で1つ注意があります。

年間パスには顔認証が必要になります。

年間パスの裏面にQRコードがありその面を入場ゲートにかざすのですが、その際に認証として写真を撮ります。

自分で見ることはほどんどないですが、気になる方は並んでいる間に髪などを直しておきましょう。

 

通常チケットからアップグレードする

「入場ゲートでは1デイ・パスを購入したけど、楽しすぎて年間パスに変えたい、、、」

そんな方も多いと思いますし、実際にそうさせようとUSJ(ユニバ)パーク内のいたるところに「年間パスへのアップグレードは差額で購入できます」と書かれたバナーなどあります。

ユニバーサルシティ駅にも看板はありますね。

 

実際にパーク内で差額でアップグレードできます。

ただし、純粋にパークチケットのみを購入した場合に限ることが多く、優待券などはできないなどありますので、必ず確認をしましょう。

2デイ・スタジオ・パスや1.5デイ・スタジオ・パスなどの複数日券は、入場初日のみアップグレードが可能ということも、気をつけるべきですね。

 

購入した後、年間パスセンターまで歩き方

以前はパークの中央付近にあったのですが、エントランス付近に移動しました。

ちなみに以前の写真はこれ↓

今の方が非常にわかりやすいですね。

 

 

ここで住所登録やClubユニバーサル会員登録などを行います。

簡単ではありますが、時間を間違えると混みます

 

一番おすすめはショーとショーの間、お昼の時間に行うのがベストです。

朝も空いていますが、人が少ない朝はアトラクションを周っておきたいですしね。

 

朝一は待ち時間を少なくするためにもアトラクションに向かうべきですし、閉まる時間ギリギリはみんな考えることは同じです。

ゆとりをもって自分のチケットを年間パスへとアップグレードしましょう!

 

→その他USJに関する記事をお探しの方はこちらからどうぞ