USJ(ユニバ)年間パスを当日パークで購入する方法。通常チケットからアップグレードもできる。








みそ
USJ(ユニバ)で1日パスを購入したけど、やっぱり年間パスに変えたい。。
もしくは1日パスを年間パスにアップグレードできるのかな?(定型文)

夢のUSJ(ユニバ)年間パス。

アナタは購入することを決めましたか?

年間パスを購入する方法は、当日購入することも、1日パスからのアップグレードも可能です。

 

ただし年間パスはただ購入するだけでは終わりません。

簡単なことではありますが、年間パスセンターでの登録作業があります。

 

今回この記事では、購入の方法から年間パスセンターでの登録作業、またどうやって年間パスセンターまで行くのか「歩き方」も写真付きでお伝えします。

よければ参考にしてください(^ ^)

 

USJ(ユニバ)年間パスの購入方法

それでは年間パスの購入方法を見ていきますね。

チケットブースで年間パスを買う

これが一番わかりやすいですね。年間パスの購入では一番オートゾックスです。

間違って入場ゲートに並んではいけませんよ!

パスを購入してないのに入場ゲートに並ぶ人がたまにいますが、完全に時間の無駄遣いになります。

 

年間パスの購入で1つ注意があります。

年間パスには顔認証が必要になります。

年間パスの裏面にQRコードがありその面を入場ゲートにかざすのですが、その際に認証として写真を撮られます。

自分で見ることはほどんどないですが、気になる方は並んでいる間に髪などを直しておきましょう。

 

通常チケットからアップグレードする

「入場ゲートでは1デイ・パスを購入したけど、楽しすぎて年間パスに変えたい、、、」

そんな方も多いと思いますし、実際にそうさせようとUSJ(ユニバ)パーク内のいたるところに「年間パスへのアップグレードは差額で購入できます」と書かれたバナーなどあります。

ユニバーサルシティ駅にもありますよね。

実際にパーク内で差額でアップグレードできます。

ただし、純粋にパークチケットのみを購入した場合に限ることが多く、JRみどりの窓口で購入したJRとのセットチケットではできないなどありますので、必ず確認をしましょう。

 

購入した後、年間パスセンターまで歩き方

まず年間パスを購入すると、年間パスセンターまでの地図をもらえますので、それを見てもたどり着くと思います。

さて、写真を見ながら進んでいきましょう。

入場ゲートをくぐると、ゲート前でお出迎えがあります。

わくわくしかありませんね。笑

さて、真っすぐに歩いていきましょう。

ターミネーター3Dの場所までくると右の方向へ歩きます。

ターミネーター3Dから右を見るとこの景色になります。

わらりづらいですが、左手には地球儀のステージがあります。

真っすぐに歩いていくと、向かって右手に「セサミストリート・アルティメット・ダンス!」が行われているステージがあります。

このステージを超えて右奥を見るとちょっと見にくいですが、年間パスセンターの建物が見えます。

到着!

ここで住所登録やClubユニバーサル会員登録などを行います。

簡単ではありますが、時間を間違えると混みます

 

一番おすすめはショーとショーの間昼間の時間に行うのがベストです。

朝一は待ち時間を少なくするためにもアトラクションに向かうべきですし、閉まる時間ギリギリはみんな考えることは同じです。

ゆとりをもって自分のチケットを年間パスへとアップグレードしましょう!

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA