USJ(ユニバ)行く前に取るべき人気なおすすめアプリ(待ち時間確認など)








みそ
(定型文)USJ(ユニバ)に行くぞー!
何か取っておいたほうが良いアプリとかってあるのかな?

 

まずは公式アプリですね。

そもそも公式アプリがあることを知っていましたか?

ネットでUSJ(ユニバ)の情報を見る人が多い割に公式アプリを知っている人は意外と少ないのです。

 

そして、公式アプリだけではなく、待ち時間だけを見たい!という人向けに待ち時間アプリも非公式であります。

今回の記事では公式アプリ、おすすめの非公式アプリをお伝えします。

もちろんそれぞれのメリット・デメリットはありますが、

 

デメリットは容量を圧迫するぐらいなので、先に伝えておきます。笑

 

公式アプリ

ダウンロードは以下からどうぞ(^ ^)
【iPhoneはこちらから】
【アンドロイドはこちら】

何といっても、公式アプリは充実しています。

USJ(ユニバ)に行く前には気づかなかったけれど、実際に行って見るとすぐに知りたい情報が載っていたりします。

それではみそが感じるメリットをお伝えしていきます。

 

アトラクションの待ち時間がわかる

これは以前の記事「USJの待ち時間や混雑状況を知る方法」でも確認できる方法を紹介しました。

しかし、公式となれば信憑性はぐっと上がりますよね。

パーク内に出ている案内板と同じですから。

 

また、GPSを使用するとアトラクションまでの距離も見ることができます

現在地がわからない、という方には目的のアトラクションまで最短ルートを教えてくれるので、方向音痴にはおすすめです。

はい、僕は方向音痴なので重宝しました(´・ω・`)

 

唯一の欠点はパーク外では見ることができないこと。

駐車場やホテルでは確認できないのです。

だから前もってどんな感じで使えるのかなーという確認ではできません。

時間だけでいいよ!っていう方には、一番最後で非公式アプリも紹介しているので、そちらを利用したほうが良いかもしれませんね。

 

ショーやアトラクションのスケジュールがわかる

これは地味に便利ですよ。

アトラクションばかりで疲れて、何かショー見たいなーというとき時間をすぐに確認できます。

特に最近のUSJ(ユニバ)のショーはどんどん豪華になっていますからね。

 

もちろんショースケジュールはUSJ(ユニバ)に入園するときにパンフレットと同時にもらえます(入場ゲート近く)が、手渡しされるわけでは無いので、もらいそびれたり無くしやすい

アプリであればパッと見れ、いちいちカバンの中をごそごそしなくていいので楽ですよね。

僕は乗り物よりもショーを中心に選んでいるのでよく確認するために使います(^ ^)

 

施設情報を検索できる

正直、これは僕にとってメリットはあまりないです。トイレなどある程度必要な施設は何度も行って把握してますから。笑

しかし、初めてだったりあまり行ったことがなかったりするのであれば、大いに役立ちます

特にトイレの場所確認は本当に役立ちます。

 

主要通路など目立つところのトイレはとても混んでます。そんなとき、あまり目立たないトイレに行けばあまり混んでないです。

例えば、レストラン横は避けた方がいいですね。ウオーターワールド近くのトイレであれば人が少なかったり、、、などです。

女性の方は特に並びやすいので、ショースケジュールにギリギリならないように済ませておきましょうね。

 

また、ショップやレストランも検索できますし、何よりもGPSで自分の場所も把握できるのが大きいですね。

トイレのために迷って時間を使うのはもったいない。

紙の地図を広げてあーだこーだ言う必要がありません。

 

キャンペーンやクーポンが届く

こちらはクーポンに気づいて使えればラッキー程度で考えておきましょう。

この機能は公式だからこそできることですが、あまり良いものを見た覚えがないです。

なので、詳しくは伝えません。笑

 

待ち時間非公式アプリ

ダウンロードは以下からどうぞ(^ ^)
【iPhoneはこちらから】
【アンドロイドはこちらか】

単純にコチラのアプリは待ち時間のみです。

だからこそ公式アプリに比べて余計な機能もないため、スマホの容量も取らず、電池もちも良いです。

もちろん、現在地表示のマップはありません。ショースケジュールもありません。

あくまでも待ち時間のみの確認です。

いたってシンプルなためこれ以上説明は不要ですね。

 

まとめ

みそ
(定型文)初めて・あまり行かない人は公式アプリ。
時間だけを確認したい人は非公式アプリがおすすめかな。

アナタにとって使いやすいアプリを選べましたでしょうか?

 

ここでUSJ(ユニバ)に行く前にやってほしいことがあります。

公式アプリ・もしくは非公式アプリを前もってダウンロードして、USJに行く前1週間ぐらいは定期的に待ち時間を確認してください

どの時間帯にどのくらい混むのかが感覚的にわかるため、「この時間は混んでいるだろうな」などわかります。

一番理想なのはトイレの場所やショースケジュールも把握することですが、時間的に厳しいかもしれません。

しかし、混雑度だけでも知っておくと、当日動きやすいですよ。

 

パーク内で迷う、トイレで奔走する、アトラクションで長く並ぶ。

一番の無駄な時間ですよね。

そんな時間を作らないためにも効率よくアプリを利用しましょう(^ ^)

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓

★「みくとそうたの資産運用教室」ブログも開講中!★
いろんな資産運用に対して、設定や考え方を細かく説明してるよ!
↓詳細はこちらから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA