USJ開園時間よりも2時間早く行ってみた








USJってチケットを購入するためには何時から並べばいいのか。

予定開園時間よりも早く開園するって聞くけどどのくらい早く開園するのか。

 

そんな疑問に答えるべく、開園時間の2時間前から並んでみました。

 

当日9時30分開園予定時間であったため、7時半にはユニバーサルシティ駅についていました。

そして入場ゲートに向かうと、、、

「並んでる・・・?」

USJの入場ゲートでもないところで並んでいるのはすごく違和感がありました。

近くまで行くと、、、

「閉まってる・・・!」

なんと、チケットブースにも行けませんでした。笑

どうやら、早すぎると開けていないみたいですね。

 

早朝から並ぶときには、トイレは必ず駅でしていきましょうね。

この金網の向こうにしかトイレがないので、我慢しなければなりませんでした。

 

しばらく待つと、、、

オープンしました!

 

このとき時間は8時ちょうど。

8時から空くのか、開園予定時間1時間半前に開くのかはわかりませんが、一つの目印になりますね。

そして、ぞろぞろと係りの人に誘導していただき、入場ゲートとチケットブースのそれぞれに並びます

 

そこから待つこと30分。

8時半にチケットブースが開きました。

あらかじめ係りの人に聞くと、開園予定時間45分前にチケットブースは開くと聞いていたため、8時45分だと思っていました。

予定よりも15分早くチケットブースは開いたのです。

 

早く開いたのでラッキーと思いながら、入場ゲートに並んだのですが、9時に「アーリー・パークイン」が始まりました。

そして、一般の入場ゲートは9時15分に開きました。

何度も試したわけではないのですが、チケットブースが開いてから45分後に入場ゲートは開くということですね。

 

今回のまとめ。

もともと9時30分オープン。

8時に入場門が開く。

8時45分にチケットブースが開く。

9時15分に一般入場ゲートが開く。

 

閑散期だったため、このような形ですが、繁忙期であればもっと早く開園する可能性もありますね。

よかったら参考にしてくださいね。

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA