【実体験】USJ開園時間よりも2時間早く行ってみた。










みそ
正直なところ、こんなところで待たされるとは思わなかったよ。

以前、下記記事のように、USJの開園時間や何時間前に着いておくべきかお伝えしましたが、実際に開園時間よりも2時間早く行ってきました。

→USJ(ユニバ)の開園時間はいつ?ギリギリに行っても大丈夫なの?

 

 

当日9時30分開園予定時間であったため、7時半にはユニバーサルシティ駅についていました。

そして入場ゲートに向かうと、、、

「並んでる・・・?」

USJの入場ゲートでもないところで並んでいるのはすごく違和感がありました。

近くまで行くと、、、

「閉まってる・・・!」

なんと、入場ゲートだけではなく、チケットブースにも行けませんでした。笑

どうやら、早すぎると開けていないみたいですね。

 

とは言っても、この時間でも並んでいる人はいます。

やはり本気で遊びたい人は早くの時間から来ていますね。

 

ここで1つ問題があります。

それは……トイレはこの門より先にしかないということです。

早朝から並ぶときには、トイレは必ず駅でしていきましょう

それ以外、近くにトイレがないので、我慢しなければいけません。

 

 

そして、待つこと30分。ここの門が空きました。

このとき時間は8時ちょうど。

 

8時から空くのか、開園予定時間1時間半前に開くのかはわかりませんが、一つの目印になりますね。

そして、ぞろぞろと係りの人に誘導していただき、入場ゲートとチケットブースのそれぞれに並びます

 

そこから待つこと30分。

8時半にチケットブースが開きました。

あらかじめ係りの人に聞くと、開園予定時間45分前にチケットブースは開くと聞いていたため、8時45分だと思っていました。

予定よりも15分早くチケットブースは開いたのです。

 

そして、9時に「アーリー・パークイン」が始まり、一般の入場ゲートは9時15分に開きました。

何度も試したわけではないのですが、チケットブースが開いてから45分後に入場ゲートは開くということですね。

 

そもそも、開園時間は9時半ですので、15分早めにパークインできることになります。

公式で発表されている開園時間よりも早くパークインできることが多いので、早めに着いておくことに越したことはないですね!

 

公式では9時30分オープン。

8時に入場門が開く。

8時45分にチケットブースが開く。

9時15分に一般入場ゲートが開く。(パークイン可能)

 

僕が行ったこの時は閑散期だったため、15分しか早くパークインできませんでしたが、繁忙期であればもっと早く開園することもあります。

僕のように2時間早く行きなさい!とは言いませんが、時間があるのであれば、朝は早く行っておきましょう!

 

 

→その他USJに関する記事をお探しの方はこちらからどうぞ