USJ台風で閉園するの?雨の日はアトラクションは中止?








何カ月も前からUSJに行くことを決め、念入りに計画してきました。

しかし、当日はあいにくの雨、、、ならまだいいのですが、まさかの台風直撃。

雨ぐらいだったらアトラクションが一部中止されるかもしれないけれど、閉園しない。

でも、台風だったらどうなるの?

雨だったらアトラクションは中止になるの?

そんな疑問にお答えしていきましょう。

 

台風で閉園はするのか

ずばり、閉園する可能性はほとんどないでしょう

過去に一度閉園したことがあるという情報を見ましたが、その時は結局台風はそれたみたいですね。

もちろん、これからのことはどうなるかはわかりません。

注意しておきたいのは、アトラクションは中止の可能性が高い

そもそも、列車に運休や遅れが発生すると行くことができない。

などなど、USJ以外で弊害が発生すると思いますので、事前に確認はしておきましょう。

 

台風や雨で有料ショーが中止になったら返金はあるの?

時々によるグレーな対応になります。

USJに来ているのみの返金対応

公式ではアナウンスされていなかったが、チケット会社経由で購入した方は、チケット会社経由で返金対応

ショーが簡略化されて未返金(クリスマスに行われる「天使のくれた奇跡」)

基本的には返金されないと割り切るしかないですが、必ず問い合わせはしましょう。

返金される可能性もあります。

 

雨の日はUSJに行くのをやめた方がいいのか

ずばり、行って良いと思います。

台風や大雨であれば、人気アトラクション(フライングダイナソーやハリウッドドリーム)が中止されてしまいますが、多くのアトラクションを経験できるチャンスです。

まず当たり前ですが、お客さんは雨の人比べて減ります

一方、屋外アトラクションが一日中止となるわけではなく、気象状況が危険と判断された時間のみ休止されます。

この気象状況は雨だけではなく、風も含まれますのでご注意を。

 

雨の日のUSJ楽しみ方

まずアトラクションの待ち時間が圧倒的に少なくなります。

そのため、晴れの人比べてより多くのアトラクションを経験できます

雨だから濡れる!

よく考えてください。濡れなくて済むアトラクションってそんなに少ないですか?

スパイダーマンやスペースファンタジー(季節によってアトラクション内容に変更あり)、ユニバーサルモンスター、3Dショーなどなど結構ありますよね。

ハリウッドエリア(入場ゲートから入ってすぐ)は屋根も多いです。

また濡れて良ければ、フライングダイナソーなど待ち時間が大幅に少なく体験できます。

とはいえ、もともと人気アトラクションのため120分以上の待ち時間は覚悟しておいたほうが良いでしょう。(通常はそれ以上の待ち時間が普通です)

持ち物は傘よりもレインコートが良いです。

アトラクションに乗るたびに傘をしまわなければなりませんし、軽快な動きができなくなりますからね。

僕が持っているのとは少し異なりますが、ちょっと良いレインコートを使っています。

通勤や通学にも使用していますので。

 

まとめ

雨だから行かない、ではなく雨だからこそ行くという手段もあります。

より多くのアトラクションに乗りたい、この日しか休みがない、などいろんな理由があると思います。

行くことを躊躇していますか?

ぜひ、行きましょう!

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA