USJ(ユニバ)の開園時間(入場時間)はいつ?何時から入れるのか?








USJの開園時間は時期によって変わりますが、

おおよそ8:30~9:30ごろ、閉園は19:00~21:00ごろになります。

「え、公式に載っているならそれに合わせていけばいいじゃん」

そういうわけにはいきません。

開園時間に行くとどうなるか、、、

入場ゲートにて長蛇の列が待っています。

 

基本的なことをお聞きします。

開園時間に並んでいる目的はなんでしょうか?

早く入場してより多くのアトラクションに乗るためですよね

 

それなのに、ギリギリの時間に着くとどうなるか。

下手すれば30分待ち、もしかしたらそれ以上かもしれません。

しかも、入場してさらにアトラクションを待つ時間も追加されます。

入場ゲートに何時に並ぶかにより1時間以上もの時間ロスを発生させてしまいます。

 

まず、結論から言いましょう。

本気でアトラクションを早朝から回りたいのであれば、

平日であれば、1時間前

休日であれば、1時間半前

繁忙期であれば、2時間前

に入場ゲートにいることをおすすめします。

その理由を以下で伝えましょう。

 

開園時間って公式通りなのか

いいえ、違います。

公式で発表されている時間よりも早く開園することが多いです。

これが何時に行けばいいのかわからない、という原因になります。

平日であれば、予定よりも30分ほど早く開園

土日、繁忙期であれば、予定より1時間ほど早く開園

が、僕自身が体験した感覚になります。

 

なぜ、これだけ早くなるのかは諸説ありますが、例年の入場者数やパートナーホテルの宿泊率、天気やイベントショーの内容などによって変えているのではないか、と僕は考えています。

開園前にあまりにも並びすぎてしまえば、入場までに1時間以上かかってしまいますから。

 

入場ゲートと販売ブース

開園時間よりも30分から1時間早く行けばいいだけでもありません。

入場ゲートでも並びますよね。

入場ゲートは一人ずつ本人確認するため、感覚以上に時間がかかります。

 

このまま話を進める前に、一つ確認したいことがあります。

あなたの用意したチケットは入場ゲートに直接並べるチケットですか?

チケットには2種類あり、入場ゲートに直接並べるものと販売ブースに並ばないといけないものがあります。

もし販売ブースに並ばないといけないのであれば、なおさら時間がかかります。

入場ゲートよりも早く販売は始めますが、直接入場ゲートに並ぶのと、販売ブースに並んでから入場ゲートに並ぶのとでは、また大きく時間が変わります。

 

もし、販売ブースに並ばないといけないものを、並ばずに直接入場ゲートに並んでしまうと、、、

販売ブースでチケットを引き換えてくださいと、突っぱねられ入場できません。

こうなれば最悪ですね。出鼻を大きくくじかれます。

再度、お伝えしますが、チケットには2種類あり、入場ゲートに直接並べるものと販売ブースに並ばないといけないものがあります

どちらか必ず確認しましょう。

 

まとめ

平日であれば、1時間前

休日であれば、1時間半前

繁忙期であれば、2時間前

本気でアトラクションを回りたいのであれば、このぐらいを目安にしましょう。

正直なところ、電車さえ動いているのであれば、早く行くべきです。

いつもよりも早起きするのには変わりがないですし、1時間ぐらい早く起きれば良いかと。

とにもかくにも、冬のとても寒いのでお身体に気をつけて並んでください!

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA