USJ(ユニバ)でおみやげを買い忘れても通販で買える!メリットやデメリットは?










みそ
お土産買い忘れたーーーー!!!

ヤバイ、どうしよう……

もちろん、そんなうっかりさんだけでなく、

・荷物になるからできれば配達したい

・とことん遊びたいから、できる限りお土産選びに時間をかけたくない

このような人もいると思います。

 

 

でも大丈夫です。USJには公式通販があります。

お土産を忘れた人だけでなく、どんなお土産を買おうか検討するのにも使えますね。

USJオンラインはこちら

 

ここからは通販のメリットデメリットをお話ししていきます。

メリット

パーク内で販売している商品が購入できる

公式オンラインのため当たり前ですが、この当たり前のサービスがうれしいですね。

買い忘れたとしても、オンラインで買えば良いです。

 

ただし、注意としてはすべての商品が販売しているわけではないということ。

以前に比べたら商品数も増えましたが、USJ現地でしか買えないものもありますので、その点は注意しましょう。

 

USJのお土産袋も購入できる

パーク内で購入する際、有料ではありますが、USJオリジナルの袋に入れてくれますよね。

通販でも同じ袋を用意してくれます。

これで、USJに行ってなくても行ってきたよ!って言えますね。笑

 

USJに行く事前準備ができる

事前準備?と思う人もいるかもしれません。

買い忘れた、という人ではなく、これからUSJに行く人が対象になります。

 

予めミニオンのパーカー、ショルダーバックなどを購入しておくことで、USJに着いた時にはミニオンフル装備でパークインできるのです!

特に女の子はお化粧とかもありますし、事前準備をしておきたいですよね。

友達と服装を合わせるときも、非常に便利ですよ。

 

デメリット

商品の発送に時間がかかる

注文から商品のお届けまで、2日~10日かかります。配送が混雑している時は、さらに日にちがかかりますので、早めに注文しておきましょう。

そのため、お土産を忘れてすぐにオンラインで注文しても、すぐに渡すということはできません。

お土産持ってくるの忘れた、など理由をつけないといけないですね。笑

 

支払いはクレジットカード決済のみ

学生はここでつまづくと思います。

こればかり、クレジットカードを持っていない場合は親に頼むしかありません。

 

3 送料がかかる

全国一律750円の送料がかかります。

お買い上げ金額8000円以上で送料無料になりますので、お土産(特に配る用のお菓子)をがっつり買う場合は、始めから通販で購入しておいても良いかもしれませんね。

 

まとめ:通販と現地店舗を上手に活用しよう

会社や学校に配る用のお菓子まで現地で購入していたら、時間がかかりすぎて仕方がありません。

そういう時は、配る用のお菓子はネットで購入し、自分や親しい人にプレゼントするものだけをUSJ現地で購入するのが一番賢い時間の使い方になります。

その分荷物も少なくなりますからね。

 

USJのグッズは通販でも購入できる、そのことを念頭において、まさかの時にぜひ活用してください。

USJオンラインはこちら

 

→その他USJに関する記事をお探しの方はこちらからどうぞ