一人USJ(ユニバ)の持ち物は何がいる?友達や彼氏彼女と行く方も必見!夏と冬おすすめまとめ








みそ
一人でUSJ(ユニバ)行くけど、何を持っていけばいいの?

何か持っていくべきものはあるの?

一人USJ(ユニバ)ってドキドキしますよね。

一人で行っても楽しめるのかな。。。周りの目線が気になりそう。。。

一人USJ(ユニバ)の楽しみ方は、こちらの記事でも説明しています。

⇒「一人USJ(ユニバ)の楽しみ方!注意点まとめ」

 

もちろん、一人USJ(ユニバ)とはいえ、何人で行こうとも楽しむアトラクションやショーは変わらないため、特別に持っていくべきものはないかもしれません。

しかし、持って行っておいた方が、一人ならではの楽しみ方ができます。

 

僕が考えている「USJ(ユニバ)に絶対持って行くべきもの」「USJ(ユニバ)を楽しむためにあった方がいいもの」をこの記事では紹介します。

まだ、USJ(ユニバ)についてしっかりと調べられていない、予定が立てられていない方は、おすすめのUSJ(ユニバ)本を紹介していますので、こちらを参考にしてください。

⇒USJ(ユニバ)に行く前に必ず読むべき本(USJ攻略や裏側が見れますよ!)

 

USJ(ユニバ)に絶対持って行くべきもの

待ち時間の間に暇つぶしできるもの

USJ(ユニバ)を楽しむうえで、一番の敵はなんだと思いますか?

それは、待ち時間ですよね。人気アトラクションだと2時間待ちも当たり前なので、アトラクションの混雑状況は逐一把握しなければなりません。

⇒USJ(ユニバ)のリアルタイムでの混雑状況を知りたい方はコチラの記事から「USJ(ユニバ)の待ち時間や混雑状況を知る方法とは?」

 

特に一人で行くのであれば、当たり前ですが誰かとおしゃべりすることもできません。

何もすることが出来なければ、ぼーっとするだけでなく、人の目も気にし始めます

だからこそ、一人で楽しめる暇つぶしを持っていかなければなりません。

 

そこで僕は以下の三つをおすすめします。

・読書

・ゲーム

・勉強

 

読書

読書は言わなくてもわかりますよね。正直一番おすすめです。

文庫本であれば小さくて持ち運びもしやすいですし、それがUSJ(ユニバ)に関することであれば、なお楽しめますよね。

 

USJ(ユニバ)に関する本としては別記事でも紹介していますので、まだ見られていない方は見てくださいね。

⇒USJ(ユニバ)に行く前に必ず読むべき本(「るるぶ」から「USJが人気になった秘訣」まで)

 

ゲーム

ゲームも暇つぶしには最高だと思います。

特にモンハンコラボをしている時期であれば、より楽しめると思います。

まだ、これから様々なコラボがあると思いますし、普通に自分が普段やっているゲームを持っていくのもいいですね。

個人的にニンテンドーのマリオが楽しみ。。。笑

 

勉強

地味に僕ははかどりました。笑

なんで遊びに来てるのに勉強しているんだ!ってなるかもしれませんが、仕事に関する勉強もする必要があった、というのが本音です。

でも、一日USJ(ユニバ)にいる中で、意外と勉強してアトラクションを楽しむ、というメリハリがついて、むしろ普通の休みの日よりも勉強が進んだので、悩んでいる人にはおすすめですね。笑

ちなみに当時は宅建の勉強もしていました。笑

⇒「宅建は独学で合格できる!管理人みそが半年で一発合格した勉強法とは?」

 

正直、スマホで暇をつぶせるのであれば、一番問題ないですね。

何も追加で持っていくべきものはないと思うので、荷物も増えませんから。

USJ(ユニバ)のアプリもあるのでチェックしておいてもいいかもしれません。

⇒「USJ(ユニバ)に行く前に取っておくべき公式アプリと非公式アプリ」の記事はコチラから

 

繰り返しになりますが、何か暇つぶしは持っていきましょうね!

マジで暇でやることがなくなりますから!

あらかじめシングルライダーの利用も考えておきましょうね!

⇒「USJ(ユニバ)シングルライダーの待ち時間はどのくらいか」の記事はコチラから

 

モバイルバッテリー

 

モバイルバッテリーは必ず必要です!

他に暇つぶしのものを持って行ってても、スマホは自然と見てしまうもの。

上で紹介しているモバイルバッテリーはアマゾンでもピカイチのレビュー数があるので、間違いないと思います。

 

モバイルバッテリーの進化はすごいですね。。。

僕は同じ大きさ、値段で3000mAhを持っているので、今の4倍以上ですね。笑

持っていない方は一つ持っていても良いと思います!

 

USJ(ユニバ)に行く行かない関係なしで、かばんに一ついれておくべきものですね!

 

USJ(ユニバ)を楽しむためにあった方がいいもの

小さな座布団

ちなみにこれは100均で販売しているような小さなもので大丈夫です。

 

パレードやショーを路上で見るにしても、夏はアスファルトが熱く、冬はとても冷たいもの。そして、何よりも固くて疲れますよね。

できれば持ち運びしやすい座布団があれば、ちょっとした休息に使えます。

もし、パレードやショーが目的で並んだり座り込みするのであれば必須ですね。

 

アスファルトの上だと体力が地味に奪われ続けますし、雨上がりであれば座れなくなりますからね。

できれば座布団をビニール袋でくるんで座ると良いですよ。

 

コンタクト・目薬

眼鏡や裸眼の方は大丈夫ですが、コンタクトされている方は予備を持っていきましょう。

アトラクションに乗るとかなり目が乾燥します。

また、頭がよく振られるので何かの拍子にコンタクトがずれ、取れることがあるみたいです。(僕はないですが)

 

もちろん、眼鏡をかけることすらできないアトラクションもあるため、メガネケースを含めて準備はしておきましょうね。

 

季節別持ち物(夏)

帽子・日焼け止めクリーム

 

アネッサは王道の日焼け止めクリームですね。僕も使っています。

日焼け止めは女性が使うものだとばかり思っていませんか?

日焼けは肌に良くないので、男性の方もつけましょうね。

お子様であればなおさら、将来シミを作らせないためにもつけてあげてください。

 

アネッサは市販の日焼け止めクリームの中でも高いほうですが、日焼けしにくい実績はピカイチにあります

自分の顔にシミは作りたくないですよね?

少しお高いかもしれませんが、将来の自分のためにも良い日焼け止めクリームをつけたほうが後悔はないですよ!

アネッサは水にも強いのでお試しください!

 

もちろん、日焼け止めクリームだけでは万全ではありません

帽子も必須です。炎天下で並んでいると、熱いというだけでなく体力が奪われます

夏であればまぶしい日差しが目に刺さりますからね。。。

 

飲み物

原則持ち込みはNGです。

それを頭に入れたうえで用意しましょう。

昼過ぎになってくると自販機の前でさえ列ができます。しかも、場所によっては売り切れが出てきます。

飲み物のために並ぶのは時間がもったいないので早めに用意しておきましょうね。

 

折り畳み傘

 

突然の雨には注意しないといけません。

夏はゲリラ豪雨など急に天気が変わることが多いです。

アトラクションに待っている間、急に降ってきて列から抜けざるを得なかった、、、

ただ数分後には止んだ。なのに並びなおし。

そんなことがありえます。ハリウッドドリームのような野外で順番待ちが発生するところでは避けようがありません

当日の天気を事前に調べておくことも必要ですが、夏に関しては常備持っていたほうが安全ですよ!

 

ちなみに大雨や台風の時はUSJ(ユニバ)は動くの?と心配している方は下の記事を見てくださいね。

⇒「USJ(ユニバ)は台風で閉園するの? 雨でアトラクションは中止になるの?」の記事はコチラから

 

うちわ

暑いです。長々と説明する必要はないでしょう。笑

少しでも風を受けられるものがあれば、体力の奪われ方は変わってきます。

荷物も小さくて薄いので入れておけばいいですね。

 

季節別持ち物(冬)

マフラー

並んでいるときはかなり冷えます。だって、ずっと立ち止まっていて体を動かすことはありませんから。

かといって、着込んではいけませんよ。走ったりして暑くなることもありますし、施設内では暖房がガンガン効いていますから。

 

体の温度調整がしやすいように服装は考えたほうが良いので、マフラーなど着け外しが簡単なものを用意したほうが良いですよ。

 

USJ(ユニバ)を楽しんでいる日中は使わなくなったとしても、USJ(ユニバ)に行くとき、帰るときは必ず重宝しますね!

 

カイロ

冬といえばカイロですね!

特に捨てて帰れるのが荷物にならない良いところ。

 

もちろん、貼るタイプはやめておきましょう

マフラーのときにも説明しましたが、温度調整ができずに暑くなりすぎたら意味がありませんからね。

 

座るもの

先ほども、座布団の必要性は伝えましたが、冬はなくてはならないので、こちらでももう一度説明します。笑

冬は本当に必須です。「天使のくれた奇跡」などのショーでは座りますがとても冷たいです。体温がすごく奪われます。(経験談)

座布団にビニール袋で包むととても保温力が高まり暖かいです。(これも経験談)

後悔するレベルで寒く体温が奪われるので必ず持っていきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一人USJ(ユニバ)を楽しむには、持っていくべきものが多いです。

 

いろいろと購入していれば、お金がいくらあっても足りません。

もちろん、まずはUSJ(ユニバ)に行くために必要な予算を考えておくことが必須ですよ。

⇒「USJ(ユニバ)の予算は?必要なお金は?総額いくら使うのか?」の記事はコチラから

 

もちろん、こちらで紹介したグッズは一人じゃなくても必要なもの、あった方が良いものばかりです。

友達や彼氏彼女と行くのであればセルカ棒(自撮り棒)も持って行っていいかもしれないですね!

⇒「USJ(ユニバ)ってセルカ棒(自撮り棒)を使ってもいいの?」の記事はコチラから

 

また、女の子が行く場合は靴も選んだほうが良いですよ。

⇒「USJ(ユニバ)に履いていくべき靴は何がおすすめ?」の記事はコチラから

 

せっかくUSJ(ユニバ)に遊びに行くのですから、楽しめるように準備はしましょうね。

ぜひ充実したUSJの日を楽しんでください!

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓

★「みくとそうたの資産運用教室」ブログも開講中!★
いろんな資産運用に対して、設定や考え方を細かく説明してるよ!
↓詳細はこちらから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA