USJ(ユニバ)近くに温泉や銭湯や風呂はある?車中泊、帰りにおすすめ








みそ
長旅疲れたよ!ホテルで一泊する必要はないけれど、お風呂に入りたい。。。

USJ(ユニバ)の近くにお風呂が入れる施設ってあるのかな?

遠方から高速道路で夜中に来て車中泊する方。

USJ(ユニバ)の帰りにゆっくり温泉などお風呂につかって帰りたい方。

そんな中で銭湯は疲れを癒す絶好の場所ですね。

 

USJ(ユニバ)の近くに銭湯なんかあるの?

少し範囲を広げれば様々な銭湯がありますが、今回はおすすめの銭湯を2箇所に絞ってみました

いずれもUSJ(ユニバ)から近く迷わないところにありますよ。

 

上方温泉 一休

公式HPはこちら

全浴槽天然温泉100%

そして、MBS系列全国放送のテレビにて関西部門の混浴ランキング1位を受賞

まず、外れではないですね。笑

 

営業時間は午前10時から翌2時まで(最終受付翌1時まで)となっています。

注意点は第3火曜日は定休日ということです。

場所的にもUSJ終わってすぐに疲れを取ることができたり、前日入りをする遠方の方も良い休息地になると思います。

 

ちなみにUSJ(ユニバ)まで自転車で行った勇者も利用しやすいですね。笑 USJ(ユニバ)には無料駐輪場もあるので。

⇒「USJ(ユニバ)に無料駐輪場あるのか。場所と料金など詳細まとめ」

 

 

スパワールド世界の大温泉

公式HPはこちら

まず24時間営業ということもあり、どの時間に行っても大丈夫という利点があります。

そして、疲れた、帰りたくないという人にとっても宿泊施設が併設されているので安心です。笑

施設としても、温泉、岩盤浴、プール、ジム、、、などなど多彩にあり、スパワールドだけでも一日遊べます

 

そのため、USJ終わった後はリラックスしながらも遊びたい!という方にはおすすめです。

もちろん、様々な施設があるためお値段はちょっと高めですが、満足いく施設でしょう。

場所は有料区間を使用しても20分前後かかる場所にあります。

 

 

まとめ

今回紹介した銭湯は、ゆっくりできるか遊びつくすか、の2択で今回はご紹介しました。

他にももちろんありますが、いろいろあっても悩むだけですし、近場のメリットである「一休」もしくはその他遊びのメリットもある「スパワールド」に絞りました。

 

思いっきり遊んだあとはゆっくりしたいもの。

そのため銭湯は一日の遊びの疲れを取る絶好の休息地です。

もちろん、疲れを取った後帰られる方は運転に注意してくださいね。

 

銭湯に入ったら帰られる自信がない人はあらかじめ宿泊施設やパッケージ旅行を予約しておきましょう。

⇒「USJ(ユニバ)のおすすめ宿泊施設や行き方方法」はコチラの記事から

⇒「USJ(ユニバ)旅行ならJTB提携オフィシャルホテルがおすすめ」はコチラの記事から

もしくは、車ではなく公共交通機関を使用しましょうね。

⇒「USJ(ユニバ)のアクセスは? 新幹線(電車)・飛行機・バスの行き方」はコチラの記事から

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA