USJショー ネタバレ注意!「ターン・アップ・ザ・ストリート」の内容を全て見せます!








USJに何度も足を運んでいる方も知らない人が多いのではないでしょうか?

アトラクションばかりに目を向けがちですが、路上ライブや路上ショーも「意外に」おもしろいですよ!

 

「意外」とは失礼な言い方になると思いますが、一般の方からすれば正直な気持ちだと思います。

「ショーって子供が見るものじゃないの?」

もちろん子供も楽しめますが、大人も楽しめます、と自信をもってお答えします。

 

その中でもおすすめなのは、今回紹介する「ターン・アップ・ザ・ストリート」

「ターン・アップ」とは英語で「turn up」よく「現れる、(出来事などが)(不意に)起こる」といった意味あります。

つまり、「道端で不意に起こる出来事」を楽しむショーなのです。

 

一つのショーの中で次々と起こる急展開。

一度ご覧ください!

といっても、わかりにくいので、どのような

展開になるのか記載します。

 


ここからはネタバレになりますのでご注意を!


 

まず、コントローラー通りに動く優秀なロボットが出てきてパフォーマンスを行います。

そしてロボットと同じようにダンスをしましょう!と観客の方に呼びかけます!

もし一緒に楽しみたければ元気に手を挙げて「はいっ」って言いましょう!

小さなお子さんや学生の方は選ばれやすいですよ!

 

ダンスをした後、変な一般客がロボットを触りにきます

そして、押してはいけないスイッチを押そうとします。

それをキャストの方が止めようとするのですが、、、

 

なんとロボットの中から人が出てくるのです!

そして、先ほどの変な一般客が再度寄ってきて、、、

 

全力でキャストの方が止めに入ります。

服が破けるんじゃないかってほど止めに入ります。

 

そして服が破れます。笑

そうなると、、、

 

なんと、体操選手が出てきました

その際のアナウンスによると、USJ新体操部らしいです。

そこから体操選手のパフォーマンスが始まります。

コンクリートの上なのにバク転したりするので、かなり運動神経いいですよね。

 

次にまた観客と一緒にパフォーマンスの練習をします

その際やりたい方ー!と呼び込みがあるので、ぜひ思い出にしたい方は手をあげましょう。

 

パフォーマンスを練習する際、一人目は小さいお子様でした。

2人目はぽっちゃりした男性でした。

この二人目の男性がおもしろい。

 

めっちゃのりが良い

ただ中年の男性がのりよくやっても結構周りは苦笑い。笑

盛り上がってはいましたけどね。

 

と言っていたら、、、この方の服も脱げ、、、

 

ラッパーでした!

そりゃ身の振るまい方がうまいですよね。

ここから、ラップの独壇場です!

 

途中で清掃?のおばちゃんに扮していた人も突然登場

そして服が脱げ、ダンスがキレキレの美女が現れます

 

盛り上がりは最高潮です!

 

この時には新体操部の方々は裏方で活躍します。笑

カートを引いたり、ステージを移動させたり、、、

序盤から出てきているので大変そうですよね。笑

 

そして、このショーが始まる際に説明していたキャストの方が中心に来て、、、

 

これが、、、

 

ギタリストになります

そしてギタリストの演奏。

 

一通りの演奏が終わったあと、これで終了かと思いきや、

清掃のおじちゃんがごみ掃除をせっせと始めてしまします。笑

まだ完全には終わっていないのに。

 

でも、清掃のおじちゃんが中央まで行くと、、、

 

ミュージシャンになりました!

とてもハスキーボイスで声量がすごかったです。

そして、全員でのパフォーマンスをやり終え、これで完全終了となります。

 

 

一般客やキャストの方々が急に現れ活躍する。

それが「ターン・アップ・ザ・ストリート」

見ているうちに「次は何かな、次は何かな」とどんどん追っていしまいます。

 

ここでUSJ公式HP「ターン・アップ・ザ・ストリート」の表紙を見てみましょう。

改めて見ると、いろいろとネタバレしているんですよね。笑

 

二度目は楽しくないんじゃないの>

そう思うかもしれませんが、次はこうなると思っていても楽しめます。

それは周りのお客様を見ていればわかります。

ほとんどの方は初めて見るので、「どんな反応をするのだろう」と考えながら見ていると、別の楽しみにもなりますね。

 

ちなみにキャストは日によって変わります。

最後のミュージシャンは前回行ったときは女性でしたので。

 

一度は見てほしい、見ないと損ですね。

場所は中央付近で、入場ゲートから歩くとスペースファンタジーのT字路で右に曲がれば大丈夫です。

ショーの時間は日によって変わりますので必ず確認しましょうね。

では楽しんでみてきてください!

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA