USJと海遊館を結ぶ船?海遊館にも行く方におすすめ








USJには海遊館と結ぶ船があり、相互に行くことができます。

その名も「キャプテンライン」

地元の方でも知らない方は多いのではないでしょうか。

どこからどうやって行くのか見ていきましょう。

 

公式HPに記載のある図をそのまま引用して説明していきます。

まず、イメージはこのような航路になっています。

「海遊館の西はとば」「ユニバーサルシティポート」を直接つないでいます。

 

USJからどうやって行くのかと言うと上図のように行きます。

大多数である電車で行く人にとってはあまり馴染みのない道かもしれませんね。

USJからユニバーサルシティポートまで徒歩約5分

海遊館から西はとばまでは徒歩約1分

乗車時間は約10分

そのぐらいの目安で行くことができます。

運行時間に関してはキャプテンライン公式HPにも記載がありますが、遅い時間まで運行していますので、夜の海遊館を楽しむことができます。

 

料金も海遊館とのセットチケットを購入すると割安になります。

海遊館の入館料は2300円。

海遊館チケットと船チケットのセット料金は片道2700円、往復3300円。

通常船のチケット料のみでは片道700円、往復1300円のことを考えると安いですよね。

 

上記の航路があると大阪観光の楽しみ方が増えます。

一日目はUSJ、二日目は海遊館

夜USJホテルに到着し、隙間時間に海遊館、二日目は朝からUSJで遊ぶ

一日目にUSJと海遊館を周り、二日目は大阪観光

などなど、有名な海遊館も楽しめる選択肢が増えます。

 

ぜひ、この「キャプテンライン」を有効活用してください。

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓

★「みくとそうたの資産運用教室」ブログも開講中!★
いろんな資産運用に対して、設定や考え方を細かく説明してるよ!
↓詳細はこちらから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA