ループイフダンによる自動売買!半年で50万円増加!資金や設定は?








ループイフダンって何?

そう思う方は多いでしょう。

簡単に言うと、FXの半自動売買です。

 

「そんなの危ないよ!損するんじゃないの!」

 

もちろん、設定を間違えると損をすると思います。ましてや投資なので自己責任にはなります。

しかし、僕はいろいろ調べるうちに「毎日が焼肉~ループイフダンの可能性。トラリピ卒業しました(笑)」のブログを見させていただいて、ループイフダンをする決意をいたしました。

資金も違うので完全には真似できないですが、こちらの運営者はプラスで収支が動いているので参考になると思います。

 

ループイフダンとは何か。それをここから伝えていきましょう。

 ★告知★

資産運用専門のサイト「みその不労所得運用ブログ:https://misoinvest.com」を始めました!

こちらでもループイフダン記事を更新していきますのでよろしくお願いします。

ちなみに「ループイフダンおすすめ通過ペアは豪ドル円!選んだ理由と設定や利益はどのくらい?」で細かな運営実績とともに公開していますので、よかったら見てくださいね(^ ^)

 

ループイフダンとは

FXのことを一から説明すると、1つのサイトができあがってしまうので、こちらでは割愛させていただきます。

なので、FXの基礎知識がある前提で話を進めていきますね。

知識がある方はすごく単純な仕組みだとわかると思います。

 

あらかじめ、売買のルールが決まったシステムを選ぶだけです。EAによる自動売買をイメージするとわかりやすいです。

通常のFXは売り買いするときは自分の判断でエントリーすると思います。

この価格で買おう。この価格になったら売ろう。

 

でもループイフダンはそんなことを考えません。

例えば、「ループイフダンB15」という設定があり、ドル円が1ドル=100円の時、1000通貨で始めたとします。

これは購入したタイミングでドル円が0.15円上下すれば勝手に決済と購入を繰り返してくれます。

100円のとき購入⇒100.15円の時は決済予約注文、99.85円の時は再度購入予約注文が入ります(IFDO注文)

100.15円に価格が動くと、100円で購入した分を決済するので1000円の利益が発生。そしてまた100.30円の時は決済予約注文、100.00円の時は再度購入予約注文が入ります(IFDO注文)

この繰り返しです。もちろんB15の設定だと上がり続ければ、ずっと利益になりますが、そんなことがあるわけないですよね。

為替は上下に日々変動しています。

逆に損することもあるのです。

同じ条件で考えてみましょう。

 

100円のとき購入⇒100.15円の時は決済予約注文、99.85円の時は再度購入予約注文が入ります(IFDO注文)

99.85円に価格が動くと、再度100.00円の時は決済予約注文、99.70円の時は再度購入予約注文が入ります(IFDO注文)

 

図で説明すると以下のようになります。

ループイフダンを行っているアイネット証券のHPから画像をお借りさせていただきます。

 

 

つまり、B15設定の場合下がり続けると含み損がどんどん膨れ上がることになります。

レンジ相場であれば注文と決済が含み損が少なく繰り返していきます。

そこで初めのループイフダンの設定が重要になるのです。どのくらいの資産があってどのくらいまで価格変動のリスクを負えるのか。

 

ドル円が30円動いても耐えられる細長い設定にするのか。

それとも10円も耐えられない設定でリスク覚悟で爆益を狙うのか。

僕自身の設定は次に説明しましょう。

管理人みそが設定しているループイフダン

補足事項としては、僕は9月から、原資は170万円から始めました。

また以下の設定は2018年4月12日のものです。

B40(AUD/JPY) 損切なし 数量6 最大ポジション19

S40(AUD/JPY) 損切なし 数量3 最大ポジション35

B40はの最大ポジションはもう少し増やしたかったのですが、ループイフダンを設定しなおした際足りなかっただけです。笑

 

この場合最低必要資金を、再度アイネット証券からお借りしてみてみましょう。

僕の原資は170万円、B40を6セット稼働させているので、上記の目安必要資金から考えると、228,800×6=1,372,800円、10円の下落リスクは耐えられます

ちなみに10円以上落ちたらマイナスじゃないか!と考えられると思いますが、最悪40円暴落しても追加資金は投入できる用意はあります。

投資において原則である余剰資金からははみ出てしまうので、あまりしたくはないですが。笑

 

現在2018年4月12日時点で、82円付近ですが、90円近くから稼働させていたため、」40円暴落の根拠は過去最低の値をつけたときのリスク対策です。

画像引用元:WE LOVE FX

 

もちろん今後どうなるかはわからいので、適宜設定は変えていく予定です。

 

管理人みそのループイフダンの成績は?

9月から初めて約50万円分発生しております。そして含み損が40万ほどありますので、今全部決済すれば+10万の利益です。

ループイフダンにおいては、含み損はつきものです。

むしろ、含み損が発生しないと、収益は発生しないと考えてもいいかもしれません。

 

値動きがあってこそループイフダンが発動するので、もし値が動かなかったら注文も決済も行われませんから。

 

ループイフダンの設定はいろいろ考えられるかと思います。

僕の設定はどちらかといえば、安全なほうかもしれません。

しかし、100%大丈夫だということはありません。

 

必ず投資をする際は、余剰資金で行うようにしましょう。

また、今後も定期的に収支報告はしていく予定です!

 ★告知★

資産運用専門のサイト「みその不労所得運用ブログ:https://misoinvest.com」を始めました!

こちらでもループイフダン記事を更新していきますのでよろしくお願いします。

ちなみに「ループイフダンおすすめ通過ペアは豪ドル円!選んだ理由と設定や利益はどのくらい?」で細かな運営実績とともに公開していますので、よかったら見てくださいね(^ ^)

ループイフダンのあるアイネット証券はコチラから

ループイフダンに関する記事を探すのならコチラから↓

投資・節約に関する記事を探すのならコチラから↓


全記事一覧はコチラから↓