家具販売員が選ぶおすすめマットレス・メーカーまとめ一覧








僕自身、家具の販売員として、さまざまなマットレスを紹介してきましたが、買いの求められるお客様のほとんどが「マットレスの重要性」を理解していません。

 

「安くて良いものがないの?」

「マットレスに〇〇万円もかかるの!?」

 

主にこの二つの声を聞きます。

今一度考えてみてください。

人生の3分の1は睡眠であり、いかに良い睡眠を取れるかが人生におけるパフォーマンスに影響します。

 

昨日はよく眠れなかったから今日は眠い。

明日、大事な会議がある。疲れてるのに全く眠れない。

 

そんな経験はありませんか?

人生の3分の1を過ごすマットレスを選ぶとき、「安いから」「寝れればなんでもいい」そんな風に考えていませんか?

・毎日ぐっすり眠れるようになりたい

・毎日の体のだるさや疲れを取りたい

・腰痛を改善・対策をしたい

これらを満たすには、自分にあったマットレスを選ぶ必要があります。

 

あなたはどこでマットレスを購入しますか?

店で試して買うという方もいるでしょう。

しかし、多種多様なマットレスが販売されている中、どれがおすすめなのかはわからない状態になっています。

今回はネットで人気のあるマットレスを徹底的に調べて、口コミや満足度また僕自身販売経験を元におすすめできるマットレスを一覧として紹介します。

 

現役家具販売員である僕が選んだマットレスは別記事で紹介していますので、下のリンクから見てください。

⇒「家具販売員が伝えるおすすめマットレス・布団まとめ5選」はこちらから

⇒「家具販売員が選ぶ腰痛に効くおすすめ高反発マットレス厳選」はこちらから

 

ではマットレスを紹介していきましょう。

 

マニフレックス「フラッグFX」



おすすめポイント

・イタリアで生まれ50年以上の歴史を持つ由緒正しき寝具メーカー

・世界75ヶ国で販売されており、日本でもロフトや東急ハンズに専門販売員が常駐し人気を誇る

・優れた通気性、高密度・高反発の「エリオセル」という素材が使われており、「体圧分散」と「通気性」が抜群に良い

・「背中・腰・お尻」の形成する大きなS字マットレスは隙間なく支え上げて、腰痛を保護

・香川真司選手などアスリート有名選手も愛用「フラッグFX」マットレス

 

マットレス専門店と言われればマニフレックス。どこのサイトでも必ずおすすめとして説明されています。

マニフレックスの中でも多くの商品がありますが、今回おすすめするのは「フラッグFX」

サッカーの香川真司選手も愛用しているということに加えて、マットレスの厚みが22cm、12年の長期保証がついています。

世界でも有名な寝具メーカーで外れはないでしょう。

一番星「雲のやすらぎプレミアム」




おすすめポイント

・マットレスではなく敷布団をお探しの方におすすめ

・厚さが17cm!体圧分散を研究しつくした5層構造ボリューム敷布団

・両面使えるリバーシブル対応。春夏は防ダニ仕様の表面、秋冬は羊毛仕様の裏面で使える

・両面使えるためへたりにくく、安心の日本製

・通気性も抜群。子供にも安心なホルムアルデヒド検査合格。防ダニ・抗菌・防臭効果でアレルギー質の方にもOK

・公式ショップ限定で100日間返金キャンペーン実施中

 

マットレスではなく敷布団で探すのであれば「雲のやすらぎプレミアム」

17cmもの極厚で体圧分散に優れ、底打ち感はありません。

季節に応じて両面を使えるのも耐久性があがる理由の一つです。

マットレスの専門サイトで必ずと言ってもいいぐらい紹介されているので、外れはないでしょう。

 

 

 

一番星「13層やすらぎマットレス」




おすすめポイント

・「やすらぎシリーズ」待望のマットレスタイプ

・敷布団ではなくマットレスを検討されている方。最大級の厚み13層で27cm

・日本最高クラス6.5インチの高反発なポケットコイルで耐久性・反発力・体圧分散が優れている

・両サイド計4つの通気口があり通気性が抜群。抗菌防臭・防ダニ仕様。

・完全日本製造

 

「雲のやすらぎプレミアム」のマットレス版です。

厚みも27cmあり、敷布団よりもさらに進化した耐久性・体圧分散です。

分厚くても通気口があるため、通気性は抜群によく、抗菌防臭・防ダニ加工。

すべての機能がぎゅっとつまったマットレスです。

 

 

「モットン」




おすすめポイント

・日本人の体形に合わせ研究・開発されたマットレスで10万本以上の販売実績

・8万回以上の耐久試験にも耐え、通気性が良く蒸れにくい

・体圧分散に優れ、自然な寝返りをサポート。腰痛対策が万全

・90日間の交換・返金保証制度あり

・50歳まで活躍した元プロ野球選手山本昌さんも愛用

 

腰痛対策として全面的に押し出されているマットレスです。

その理由は、日本人の体に合わせてマットレスが製造されており、より体圧分散を効果的に行っています。

10万本以上の販売実績を誇り、元プロ野球選手山本昌さんも使用しているなど、名実ともに優秀です。

「腰痛」というワードに引っかかった人は検討するべきでしょう。

 

 

「ラクーネ」



おすすめポイント

・マットレスの復元率96%の耐久性に優れた体圧分散・高反発マットレス

・1300個の凹凸構造が体を面ではなく点で支え、安心の日本製

・通気性が優れており蒸れにくく、ダニを寄せ付けず埃が少ない

・とても軽く女性・子供でも持ち運びできる(シングルサイズ:3.1kg)

・90日間の全額返金保証・全額キャッシュバック・20000円OFFキャンペーン実施中

 

こちらも腰痛対策として全面的に押し出しているマットレスです。

耐久性が高いが軽くて持ち運びやすい。

実用性だけではなく、利便性も兼ね備えたマットレスになります。

「腰痛」に加え「軽さ」も求める方におすすめでしょう。

 

 

「39デザインマットレス」



おすすめポイント

・高反発でもなく低反発でもない、母親に抱っこされたかのように感じる新素材「スキンタッチ」による「人肌感触」を実現

・赤ちゃんが母親に抱っこされてスヤスヤと眠る様子から女性チームで素材を開発

・お母さんの二の腕や胸の感触を目指して素材を研究および開発

・通気性や体圧分散にも優れた卵パックのような凹凸で全身にフィット

・日本製、90日間返品保証

 

高反発マットレスが人気の中、高反発でも低反発でもないマットレスです。

「母親に抱っこされる」感覚をマットレスに求めて、「人肌感触」を生み出しました。

母親の二の腕や胸の感触などを徹底的に調べつくして開発されたマットレス。

人肌の感触に恋い焦がれている方にはおすすめです。

 

 

「エアツリーマットレス」



おすすめポイント

・独自の技術「エアツリーカッティング構造」により体に沿った凹凸構造が体を支える

・頭・足は柔らかめ、腰は硬めの高反発ウレタンにより体圧分散に優れる

・通気性に優れた「オープンセルフォーム」「エアースルー構造」「サイドメッシュ生地」採用

・安心と安全の1年保証

 

独実技術を多く盛り込んだマットレスです。

「エアツリーカッティング」「オープンセルフォーム」「エアースルー構造」「サイドメッシュ生地」など機能は盛りだくさん。

体の中でも軽い頭や足部分は柔らかく、重い腰部分は硬いマットレス構造も特徴。

盛りだくさんの機能を考えている方は検討しても良いでしょう。

 

 

「スリープル」




おすすめポイント

・超極厚17cmで10層構造のボリューム敷布団

・弾力性に優れたアキレス社製「瞬反発フォーム」と体を支える「アルファCVマット」を採用することで、体圧分散を促進し寝返りを改善

・春夏用、秋冬用で使えるリバーシブルタイプで通気性と保温性を兼ね備える

・吸汗、速乾性に優れた清潔機能綿「テイジンのアクフィットECO」を採用

・生地には薬品を使わない防ダニ生地「東洋紡のアルファイン」採用

・安心安全の日本製

 

多くの機能が有名メーカーとコラボして素材を開発しているのが特徴の敷布団です。

体圧分散、通気性、生地など信頼あるメーカーとのコラボに無駄がありません。

両面使えるリバーシブルタイプで耐久性も機能性も抜群。

製品への安心さが大きくある敷布団です。

 

 

スリープセレクト「クレアシオン」




おすすめポイント

・有名ホテルにも採用される米国「シーリー社」と提携し、自社工場にて製造販売

・国内外の厳しい審査基準をクリア

・寝心地を選べるソフト/ハードのリバーシブル仕様

・シリコンジェルテクノロジーを採用し、温度調整に優れた機能

 

有名ホテルにも使用されているシーリー社と提携しているマットレスメーカーです。

そのため国内外の審査基準をクリアしておりグローバルで活躍しています。

寝心地も選べるリバーシブル仕様で、温度調整も優れています。

ホテルスタイルのマットレスを考えている方は選ぶべきです。

 

 

ニトリ「NスリーププレミアムP3」

おすすめポイント

・全て自社工場にて生産。リアル店舗もある急成長のホームファッションストア

・Nスリープは「ハードシリーズ」「プレミアムシリーズ」「ラグジュアリーシリーズ」の3シリーズ展開

・抗菌・防臭・防ダニ生地で厚さが30cmもある極厚マットレス

・通気性の良い「カルファイバー」素材を使用し、弾力性も高い

 

全て自社生産で急成長しているのがニトリのマットレスです。

家具を取り扱っているのかでも、マットレスに力を入れており、30cmもの極厚のマットレスを製造。

通気性・抗菌防臭・防ダニにも対応しています。

お値段はそれほど高くなく、コスパは良いでしょう。

 

現役販売員みそ(管理人)による総評まとめ

正直に言いまして、どのメーカーもマットレスの研究・開発を一生懸命されており、どれを買っても十分満足できるとは思います。

しかし、何を基準にしてマットレスを選ぶかが重要になります。

 

値段なのか。

腰痛対策なのか。

それとも有名・無名なのか。

 

他記事にてマットレスの選び方やおすすめ商品を紹介しておりますので、のぞいてみてください。

では、快適な睡眠ができることを祈っています。

おすすめのマットレスを探すのならコチラから↓

全記事一覧はコチラから↓