インテリア・雑貨・家具のおすすめ通販サイトまとめ12選!








お気に入りの雑貨を見つけるとすぐに買いたくなりますよね。

今では、通販やネットで雑貨やインテリアを買うことが増えてきました。

 

実際に店へ足を運びに行くよりも、通販やネットで選ぶほうが楽ですからね。

そして、店で見るよりもはるかに種類が多い。

いろんな雑貨の中から自分のお気に入りを見つけたときは喜んで買ってしまいます。笑

 

そんな雑貨が多く取り扱っているサイトをピックアップしてみました!

 

 

部屋のスタイルに合わせた雑貨を集めたサイト

オリジナルステーショナリーとヨーロッパ雑貨【エトランジェ・ディ・コスタリカ】

ノートやペンなどステーショナリーを中心としたヨーロッパ雑貨が中心に販売されています。

あとはフレグランスやボディケアも多く販売されています。

 

雑貨を使っていて困るのが周りの人と被ること。

でも、このサイトにある雑貨であれば、被ることはなく、かわいいおしゃれな雑貨を使うことができます。

 

サイトそのものもスッキリと洗練されていて、ザ・北欧スタイル!っていう感じのサイトです。

⇒公式HP「エトランジェ・ディ・コスタリカ」へ



アジアン家具&エスニック雑貨サイト【AJARA】

次はアジアン雑貨や服が販売されているサイトです。

北欧スタイルが合わない、アジアの雰囲気が好きな方はこちらの雑貨サイトがおすすめです。

 

トップスやワンピースといった服から始め、バッグ・アクセサリー・クッション・インテリアなど幅広く展開しています。

サイトの雰囲気もにぎやかで、見ているだけでも楽しくなるサイトですよ!

⇒公式HP「AJARA」へ



 

伝統工芸・和雑貨セレクトショップ【イチポイント】

北欧・アジアンと来たら日本も負けてはいません。

伝統工芸や和を中心とした雑貨サイトです。

 

食器やグラスといったキッチン雑貨から、扇子や風鈴といった日本らしい商品もあります。

もちろん、アクセサリーも数多くあり、百貨店の催事場でも出店されるなど、リアル店舗でも人気の雑貨サイトです。

⇒公式HP「壱ポイント」へ



 

家具を買うなら専門サイトで!

ソファやベッドなどモダンインテリアなら【Armonia アルモニア】

ソファを買うならここ!と言ってもいいぐらい人気なサイトです。

楽天でも人気を誇るサイトで「モダンデコ株式会社」が運営しています。

また、書籍でも「男の隠れ家」や

 

そして、商品の室に比べてお値段は安い。

その理由は自社工場で製造しているからです。

ソファを買うならアルモニアをまず検討するといいでしょう。

もちろん、テーブルやマットレスもあるので家具一式そろいます。

⇒公式HP「Armonia アルモニア」へ



 

お値打ちソファや座椅子なら【WARAKU】

あまり家具にお金をかけられない、、、という方もいるはず。

そんな方にはWARAKUがおすすめです。

 

ソファが1万円台からあり、手軽に選ぶことができます。

こちらのWARAKUも自社生産のため安く販売できているんです。

 

収納家具やテーブルもあるので、家具に対して費用を安く抑えたい方には特におすすめです。

⇒公式HP「WARAKU」へ



 

口コミも登録者数も多い!お値打ち家具なら【家具350】

リビング、ベッド、収納、ダイニングなどなど必要な家具が一式そろえることができ、なおかつ安い!

そのサイトがこの「家具350」です。

 

販売している家具もどこにでもあるようなテーブル、収納家具ではありません。

アンティークっぽい色味やフレンチなど北欧的な家具も、ビビッチカラーが主張しているダイニングチェアなど、様々な種類の家具が販売されています。

さらには、子供家具やガーデン家具もあるため、痒い所に手が届く家具サイトです!

⇒公式HP「家具350」へ



雑貨から家具まで激安でそろえるなら【Grande グランデ】

こちらは家具だけでなくごみ箱やティッシュケースなど雑貨も扱う激安サイトです。

こちらのサイトで取り扱っている家具などはスタンダードなものが多いです。

お姫様の部屋にしたい、アジアンや北欧スタイルの部屋にしたい、というものではなく、良くも悪くも「普通」の部屋が理想になっています。

 

つまりトレンドや流行に流されない家具や雑貨を選びたい方におすすめです。

⇒公式HP「Grande グランデ」へ



壁面収納を考えるなら【収納小町】

壁を無駄なく収納に変えることができる、壁面収納。

その専門サイトがこちら「収納小町」です。

 

高さは1cm単位でオーダーすることができ、アジャスターで天井と固定できるため地震にも強いです。

インテリアにも統一感が出ておしゃれになりますよ。

⇒公式HP「壁面小町」へ



学習机や2段ベッド、子供家具なら【こどもと暮らし】

少子化の現代にとっては珍しい子供家具専門の通販サイトです。

代表的な学習机だけでなく、子供の高さに合わせたラックや椅子も販売しています。

 

もちろん、子供家具だけでなくソファやテーブルなども販売されていますが、子供家具と調和した家具が多く、インテリア性は抜群に良いです。

赤ちゃん用の寝具や食器、ベビーカーとなどもあるため、赤ちゃんから小中学生のお子様がいる家庭では一度検討して良いサイトになっています。

なかなか、子供目線の家具が販売しているお店は少ないですから。

⇒公式HP「こどもと暮らし」へ



シーン別家具・インテリアサイト

男性向け、モテるかっこいいインテリアなら【Men’s interior】

男性向けに作られたインテリア・家具サイトです。

ということで、男性は必見です。

 

モノトーンやダークブラウンをベースに落ち着いた部屋作りができます。

男性でかっこいい部屋を作りたい!という方はこのサイトですべてそろえるのが一番ですね。

変に遊んだ色はなく、コーディネートの知識がなくてもほとんどの色味が統一されています。

何も考えずに必要なものを購入するだけで、かっこいい部屋ができますよ。
⇒公式HP「Men’s interior」へ



女性向けお姫様のような輸入家具なら【輸入家具.com】

どうしても家具を購入するときは、安心な大手の家具屋さんを選びがち。

でも、みんなが同じようなところで買うので、友達や知り合いと被るかもしれませんよね。

でも輸入家具であれば、ほとんど被ることはありませんよね。

お姫様みたいな部屋を作りたい方には必見です!北欧家具も多いですよ!

逆に男性にはおすすめできないかな、、、笑

⇒公式HP「輸入家具.com」へ



 一人暮らし向けの家具を集めるなら【ジパング.com】

単身赴任、大学進学、などなど一人暮らしを始める際、いろんな家具が必要になりますよね。

そんな時、一人暮らしに必要な家具が一式集められるのが、この「ジパング.com」です。

 

このサイトの特徴は「お部屋丸ごとインテリアコーディネート」というページがあること。

つまり、部屋の写真が多く紹介されているのですが、その写真に写っている家具をまとめて帰るのです。

そのため、インテリアが苦手な方もかっこいい、かわいい部屋が簡単に作れるのです。

 

ベッド、ソファ、テーブル、家電、カーテン、、、

一人暮らしに必要なものはこちらですべてそろいますよ!

⇒公式HP「ジパング.com」へ



まとめ

いかがだったでしょうか。

インテリア、家具、と一言で言っても、サイトによって全く異なる雰囲気の商品が販売されています。

 

必ず家具やインテリアを買うときは、どんな部屋にするのかイメージしましょう。

北欧スタイルか、アジアンスタイルか、それとも普通の部屋にしたいのか。

 

そのイメージができれば、どの通販サイトを利用すれば良いのか、わかりますよ!

では、良きインテリアライフを!

おすすめのインテリア・家具の選び方記事はコチラから↓

全記事一覧はコチラから↓