一人USJを楽しむ場合の予算は?お金をかけずに楽しむ








前回は通常の予算をお伝えしました。

今回は一人USJを楽しむときの予算を伝えます。

始めに結論を伝えます。

チケット代+交通費+500円で行けます。

年間パスを持っているのであれば交通費のみで行けます。

しかし、僕の場合は1000円ほど上乗せし+1500円で行きます。

それだけでどうやって楽しむのか。

僕はなぜ1000円ほど使うのか。

その理由も含めて伝えます。

 

 

朝ご飯はしっかり食べてこよう

僕は開園30分前に到着するように行くため、朝はそれなりに早くになります。

ここで朝ご飯を抜くと、活力がでず楽しめなくなります。すぐに体がしんどくなりますし。

 

昼ご飯は入場ゲート外のローソンで済ます

何度もUSJに足を運んでいると毎回USJ内の高い飲食物を買おうと思わなくなります。笑

安くて手軽なものをで済ませます。これが500円。

ここで注意。原則持ち込みは禁止です。また再入場は年間パスしかできません。

こっそり持ち込もうと考えている方は自己責任ですよ。

 

お土産は必ず買う

ここで1000円使います。

なぜお土産を買うのか?

自分がUSJに来たという思い出を形にして残すためです。

そしてまた来たいと思えるように、シリーズもののキーホルダーやぬいぐるみ、ストラップを購入するようにしています。

だんだんシリーズがそろっていくとインテリアとしてもにぎわいますし、次に何を買おうかいろいろ楽しみが増えます。

僕は、行くだけでは面白くない。小さくても形にする。という考えなだけなので、いらない方はお昼ごはん代だけ上乗せで大丈夫です。

 

まとめ

USJの楽しみ方はいろいろあります。

僕の楽しみは行くたびに何かを得ていく、積み重ねていくということに重きを置いています。

ぜひ、自分なりの楽しみ方を見つけていただきたいです!

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA