USJ「ヒッポグリフ」ジェットコースターが地味に楽しめる








ハリーポッターエリアの奥に二つのアトラクションがあります。

一つは「フォービドゥン・ジャーニー」

もう一つは今回紹介する「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」です。

 

この「ヒッポグリフ」を見たことがある方、子ども騙しのジェットコースターだと思っていませんか?

その考えは違いますよ。

スリルを求める方であれば、子供だましに思うかもしれません。

しかし、この「ヒッポグリフ」は待ち時間が閑散期でも40分を超えることがあるほど人気のアトラクションです。

(「フォービドゥン・ジャーニー」の待ち時間が多すぎてお客様が流れていることもありますが・・・)

 

なぜ人気なのか。

これは僕の推測になりますが、昔ながらのジェットコースターであるということです。

 

今のジェットコースター、「ハリウッドドリームザライド」や「フライングダイナソー」などを考えると、普通のジェットコースターではないですよね。

「ハリウッドドリームザライド」は足と肩を固定して音楽を聴きながらジェットコースターを楽しむ。

「フライングダイナソー」は体を完全固定し、まるで飛んでいるかのような感覚を楽しめる。

 

「フォービドゥン・ジャーニー」は安全ベルトは足元に一つのみです。

カタカタカタとジェットコースターは上り、下っていく。

それだけですが、カーブなどでは結構振られますし、見た目よりも地味に楽しいです。笑

 

もちろんジェットコースターに並ぶまでの間も楽しめますよ。

こんな小屋があったり、、、

城を背景にジェットコースターが上って行ったり、、、

雰囲気を存分に楽しみましょう!

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA