新生活におすすめ!おしゃれなゴミ箱でお部屋をイメージアップ!8つまとめ








部屋にあるゴミ箱。

存在感を放っていませんか?

明らかに、部屋の雰囲気とは異なり浮いたゴミ箱

おしゃれなゴミ箱に変えるだけで、部屋の雰囲気やイメージは変わります。

 

これから新生活を始める方、インテリアに興味を持っている方、そうでない方にもゴミ箱をおしゃれにするのはおすすめですよ!

僕がおすすめするゴミ箱を見ていきましょう!

 

カバーを付けるからゴミ袋が外から見えない「イデアコ」シリーズ

イデアコはおしゃれゴミ箱に鉄板ですね。

普通のゴミ箱はゴミ袋が見えてしまうもの。

カバーをすることで、ゴミ袋が見えない。

一見ゴミ箱のようには見えず、インテリアにマッチします。

 

赤や青などいろんな色展開があるのもいいですね。

選ぶのに悩んでしまいそう。笑

 

「イデアコ」の木製シリーズ。インテリア性は一番!

一つ上で紹介した「イデアコ」の木で作られたものです。

これは一番のおすすめですね。

どんな部屋にもマッチするし、ゴミ袋も見えずおしゃれ。

ゴミ箱にしては少しお高いので2番目に紹介しました。

 

しかし、ゴミ箱は何度も買い替えるものではないですよね。

思い切って買っちゃいますか!笑

シンプルイズベスト。スリムなゴミ箱は「スキニーカン」

お値段も高くなく、あっさりとしたゴミ箱。

独特なカーブをしているゴミ箱で、デザインがスッキリしています。

 

このスタイルはどの部屋でも合いますね。

逆に合わない部屋はないと思います。

 

選ぶのが面倒な方はこちらでいいですね。

 

 

 全色集めたくなるかわいくてかっこいい「スライドペール」

実物を見てみるとゴミ箱には本当に見えない。

おしゃれな収納用品にも見えます。

存在感はありますが、お部屋のアクセントになります。

主にキッチンで使うものにはなりますが、全色購入して色ごとに分別することもできますね。

 

アマゾンのレビューでも高評価なのでおすすめです!

まるでカフェ。積み重ねもできる「Like-it」

おしゃれすぎますね。

カフェにあるようなゴミ箱が家でも使えるのです。

スターバックスのゴミ箱みたいな感じと言えばわかるでしょうか。笑

 

そして積み重ねもできるため、場所の少ないところでも活躍します。

これは全色買って活躍させましょう!

においが気になる方へ。臭かったら捨てる「段ボールのゴミ箱」

ゴミ箱そのものを捨てる。

こんな発想は僕にはなかった。笑

 

おしゃれなゴミ箱は多く販売されています。

しかし、ほとんどがプラスチックで作られています。

どうしても、プラスチック製のゴミ箱はどうしても生活感が出てしまいますよね。

そんなときはあっさりと段ボールをゴミ箱にしてしまいましょう!

 

ゴミ箱にゴミの臭いがうつっても、一緒に捨てればいいだけ!

中身が見えるゴミ箱。臭いうつりもなく、シンプルにおしゃれ。

こちらは逆にゴミの中身を見せてしまうゴミ箱です。

ゴミ袋をかけるだけ。

そのためとても使いやすいですね。

 

インテリアとは真逆に感じるかもしれませんが、「ザ・ゴミ箱」と言えるようなゴミ箱よりかは、シンプルでお部屋の雰囲気を邪魔しません。

インテリアと利便性を兼ね備えた商品でしょう。

 

もちろん、臭いうつりとかは心配する必要はないですね。

武骨なデザインが良い!お化けが出てきそうな「オバケツ」

見た目だけの商品、ではありません!

オバケツはプラスチックではないので臭い移りがありません。

そのため生ごみを入れるのに活躍します。

 

また大きさも種類があるので、お部屋用だけではなく、ベランダ用にも使えますね。

壁がコンクリートの賃貸の方にはマッチしていてこれはおすすめですね。

まとめ

ひとえにゴミ箱といっても、いろんなタイプがあります。

百均にあるような簡単なもので済ましていないですよね?

 

部屋をおしゃれにすると自分のモチベーションも上がります。

まずはお値段も安く、変えやすいゴミ箱からどうですか?

みそのおすすめ商品を探すのならコチラから↓

全記事一覧はコチラから↓