猫背にはバランスボール。椅子として使い姿勢を直そう。








ブログを始めてからというものの、パソコンにくぎづけで姿勢が悪くなってきました。。。

始めは意識しているのですが、だんだんと前のめりになってしまう。

そこで、強制的に猫背を直すためにバランスボールを買ってみました。

なんか汚い背景ですみません。。。笑

 

鏡がないので自分が乗っている写真は取れませんが、

「めっちゃぐらぐらする!笑」

 

これで飲み物でも飲んでたら絶対こぼしてしまいますね。笑

 

もちろん座るだけでなく、ストレッチにも使えます

こんな説明書が一枚入っています。

 

僕はストレッチはせずに、ただ座るか、背中でごろごろして背伸びをしています。

それでもやらない時と比べると、自然と背筋を意識し始めますし、背中をごろごろするのが気持ちいいです。

 

使い方は簡単で、空気入れも付属されています。

浮きわに空気を入れるような感じですね。

 

ちなみに僕が購入したのはシャンパンゴールドという、なかなかない色です。

ダークブラウンを軸にした部屋にしているので、できる限り溶け込ましたかったんですよね。

 

価格も高くはないですし、不要になれば空気を抜けばいいだけです。

猫背が慢性化すれば、腰痛にもなります。

そうなれば病院代もかかるし、一生治せなくなるかもしれませんよね。

早めに対策を打たなければ、後の祭りになります。

猫背に悩んでいる人、姿勢が悪い人、一度試してはいかがですか?

 

僕が購入したものはこちら

 

ちなみに迷ったもう一つがこちら

楽天とアマゾンで比較した場合、個人的にはアマゾンがいいなーと思うのですが、安さで楽天になってしまいますね。

ここは好みだと思うので、お好きなショッピングサイトをお使いください。

みそのおすすめ商品を探すのならコチラから↓

全記事一覧はコチラから↓