朝を無駄に過ごしていませんか?-「朝30分」を続けなさい!








仕事に出かけるまでぎりぎりまで寝ている。

そんな方いらっしゃいませんか?

人生損をしていますよ。という警告本です。

 

各分野のトップの人がどうしてトップに上り詰めることができたのか。

例えばイチロー選手は何もしなくて偉業を成し遂げているのでしょうか?

もしくは私たちにできないような特別練習をしているのでしょうか?

そうではありませんよね。毎日同じランニング、ストレッチ、バッティング練習を積み重ねたからこそ今があるのです。

トップの人は当たり前のことを継続することができる。そして継続できたものだけが新たな世界を見ることができる。

決して楽な道はないのです。

 

その中でも朝の勉強を進める理由は、巷で言われている成功者は朝が早い

皆さんが体験しているような例をあげれば、夜は仕事をした後なので、体力的・精神的に疲れている場合が多く作業効率が悪い

その中で勉強を始めてもダラダラとしたり、ふとスマホに目を向けたり、無駄なことに時間を使用してしまいます。

朝のほうがテレビの誘惑もありません。

また、出社時間など時間に限りがあるので、無駄なことはしません。

わざわざ早起きして、出社まで後30分しかないのに、スマホをダラダラと見る人はいないでしょう。

 

時間に限りがあると、作業効率は自然と上がるのです。

本の内容に少し触れましたが、当たり前のことが少し言葉強めに書かれています。

しかし、ハッとさせられたり、納得する部分が多かったりするこの本。

自分の時間の使い方を再度考え直すきっかけになると思います。

そしてその生み出しだ時間を有効活用できれば人生の成功へと一歩を踏み出すことができるでしょう。

 






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です