ユニバ(USJ)で使うおすすめのAMEXクレジットカード(アメリカンエキスプレス)人気4種類を比較!








みそ
AMEX(アメックス)のクレジットカードってたくさんありすぎて、どれを選べばいいのかわからないよ!

まとめてよ!

ということで、この記事ではAMEX(アメックス)クレジットカードの代表的な以下4種類を比較します。

・アメリカン・エキスプレス・カード
・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
・SPG AMEX カード
・ANA AMEX カード

これらの4種類を徹底的に比較していきますよ!

 

まず、前提としてAMEX(アメックス)を持っていると、ユニバ(USJ)の限定プランや割引が適用されるので、ユニバ(USJ)好きなら持っておきましょう!

その記事はこちらからどうぞ(^ ^)

関連記事:ユニバ(USJ)はAMEXクレジットカード(アメリカンエキスプレス)で行くと特典や割引があっておすすめ!




目次

アメリカン・エキスプレス・カード

さて、AMEX(アメックス)王道のクレジットカードですね。

AMEX(アメックス)は他社のクレジットカードは異なり、ゴールドでなくても十分のサービスを受けることができるのです。

その特典であるサービスを紹介しましょう!

 

日々のお支払いや特別なお買物で、ポイントがムダなく貯まる。

基本中の基本ですが、こちらはまず押さえておきましょう。

カードご利用金額100円につき、1ポイント得ることができます。

そして、その貯めたポイントはカードご利用後のお支払い代金に使用できたり、ギフト券などの金券、もしくはAMEX(アメックス)が用意している景品と交換することができます。

 

旅行予約ポータル「Expedia(エクスペディア)」をAMEX(アメックス)を会員優待料金で利用できる

最近CMでもよく聞く、Expedia(エクスペディア)をAMEX(アメックス)限定価格で使用することができるのです

その割引額がなんと8%オフ!

ホテルの宿泊はお金がかかりますよね。そのうちのホテルの予約において8%、消費税分が割引されるのです!

 

ということは、ユニバ(USJ)帰りに宿泊するとき、普通のサイトから予約するよりも圧倒的に安くなりますね。

1万円のホテルに泊まったとしても、800円ほど安くなります。

ご飯代ぐらいはチャラにできるぐらい割り引きされます。

 

空港ラウンジが無料(同伴者1名まで)・手荷物無料宅配サービス

空港ラウンジって使ったことありますか?

どうしても飛行機に乗る時って早めに空港に付いておくと思うのですが、とても待ち時間が暇なんですよね。

そんなとき、空港ラウンジが使用できると、ドリンクも無料で飲めて雑誌もある。暇つぶしは十分にできます。

国内28空港・海外2空港の空港ラウンジを、カード会員様ご本人はもちろんご同伴の方1名様も無料で利用できるので、飛行機に乗る際は利用しましょうね。

 

しかも、それだけではありません。

海外旅行の際、出発・帰国時(自宅ー空港間)に、カード会員1名様につきスーツケースを1個無料で配送してくれます!

この1個が大きいですよ。

旅行帰りだと荷物がかなり多くなりますからね。

ユニバ(USJ)の距離では利用しないですが、海外にも行く予定のある方には必須ですね。

 

ユニバ(USJ)でアメリカン・エキスプレス・カードを有効的に利用するには?

ユニバ(USJ)に行く交通の際に、アメリカン・エキスプレス・カードを最大限利用することを考えてみました。

・Expedia(エクスペディア)でユニバ(USJ)に近くのホテルを予約して8%の割引を使用
・飛行機で行く場合は空港のラウンジを使用する

もちろん、これだけではなく、通常のお買い物でも使用することができますよ!

 

2018年9月追記)しかも、「アメリカン・エキスプレス・カード」を当サイト「みそろぐ」から申し込むと初年度年会費が無料となりました( ・∇・)

「アメリカン・エキスプレス・カード」は12,000円分が無料になります!

ぜひ、当サイトからお申込みくださいませー( ・∇・)

\アメリカン・エキスプレス・カードを選んだ方はこちらから/

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

クレジットカードを作る時、迷うのがゴールドカードですよね。

クレジットカードを作る時というのは、もちろん使うことがあるからです。

ただ、使用回数が多いとゴールドカードの方がメリットが高いことがあります。

そんなAMEX(アメックス)ゴールドカードはどのような利点があるのか、を見ていきましょう。

 

家族カード年会費1名分が無料発行!

家族も基本カードと同様の特典やサービスを楽しめ、カード利用分のポイントがまとめて貯まります。

AMEX(アメックス)ゴールドカードを一枚作って、もう一枚家族カードを無料で作る。

そうすれば、空港ラウンジも2枚のカードで4名まで入れるので、家族全員で利用することもできますね。

家族カードが無料で発行できるメリットはとても大きいです(^ ^)

 

飛行機の遅れによる臨時出費を補償 <航空便遅延補償>

ユニバ(USJ)のような国内線だと対象外ですが、海外旅行の際、航空便の遅延により臨時に出費した宿泊料金や食事料金を補償してくれます。また、手荷物の到着遅延や紛失に対しても、負担した衣類や生活必需品の費用も補償してくれます。

台風や嵐など天気によって、飛行機が離陸できないときってありますよね。

幸い僕はまだ経験していないですが、いつ起きてもおかしくない。

もし、臨時出費になると何万円もかかるので、痛い出費になりますがそれも補償してくれます。

安心安全に旅行ができますね。

 

もしもの”キャンセル”に安心<キャンセル・プロテクション>

せっかく準備をしていても、急な出張や病気、ケガによる入院などにより、カードで購入した旅行やコンサートに行けなくなる、、、ということがあるかもしれません。

しかし、AMEX(アメックス)ではキャンセル費用などの損害を年間最高10万円まで補償してくれるのです。

補償内容によって、補償金額は変わりますが、こちらも安心して予約ができますね。

 

ユニバ(USJ)でアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを有効的に利用するには?

ユニバ(USJ)に行く交通の際に、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを最大限利用することを考えてみました。

・Expedia(エクスペディア)でユニバ(USJ)に近くのホテルを予約して8%の割引を使用
・飛行機で行く場合は空港のラウンジを使用する(家族カードを発行して4名まで使えるようにする)
・子供の急な発熱してもキャンセル・プロテクションで補償を利用する

もちろん、これだけではなく、通常のお買い物でも使用することができますよ!

 

今ならお得なキャンペーン中!
本ページから2018年11月30日(金)までにお申し込みの方限定

▼入会特典1
・ご入会後3ヶ月以内に、合計15万円以上のカードご利用で
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸切イベントに2名様をご招待

▼入会特典2
・ご入会後3ヶ月以内に、合計50万円(税込)以上のカードご利用で
 30,000ボーナスポイントをプレゼント

▼ご入会特典貸切イベント概要
 本ページからのお申し込み特典として、ご利用金額に応じて2名様を貸切イベントにご招待いたします。

【開催日】
2019年6月1日(土)

【予定】
14:00~ パーク入場
20:00~ パーク貸切イベント開始
22:00 終了

この機会にぜひゴールドカードを作りましょう( ・∇・)

\アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを選んだ方はこちらから/

SPG AMEX カード

次に紹介するSPG AMEX カードであるSPGとは世界的なホテルチェーンであり、「シェラトンホテル」や「リッツカールトン」も参加するなど有名な企業です。

なかなか聞きなれない企業かもしれませんが、ホテルなど宿泊に強いクレジットカードになっています。

そんなSPG AMEX カードはどのような利点があるのか、を見ていきましょう。

 

毎年のカード更新タイミングでSPGグループホテルの無料宿泊券(1泊2名様分)が貰える

なんと更新するだけで、ホテルの宿泊券(1泊2名様分)が無料でもらえるのです。

そして、この宿泊券は「セントレジスホテル大阪」で使用することができます。

こんな一泊4万円を超える豪華なホテルが無料で毎年泊まれるのです。

しかも、ユニバ(USJ)にも近いので、遊び疲れても優雅に泊まることができます。

 

SPG&マリオットのゴールドエリート会員に自動的になれる

少しマニアックになりますが、SPG&マリオットのゴールドエリート会員に自動的なり、ホテルの部屋のアップグレード、レイトチェックアウトなどVIP待遇を受けることができるのです。

通常、年間25泊以上のご宿泊を達成された場合に付与されるゴールドエリートの特典ですよ!

VIP処遇とは例えば以下のようなものです。
■チェックアウト時間の延長(14:00)
■チェックイン時の空室状況により、エンハンスドルーム(より良いお部屋)へのアップグレード
■より高速な無料の客室内インターネットアクセス(プレミアムWifi)
■ポイントによるゴールドウェルカムギフト (250~500ポイント、ブランドにより異なる)

一例ではありますが、ホテルのアップグレードを簡単に受けることができますね。

 

もちろん、アメックスブランドなのでトラベルデスク、荷物宅配などの充実サポートを享受可能

当たり前ですが、アメックスブランドであるため、「アメリカン・エキスプレス・カード」と同じサービスを受けることはできます

つまり、AMEX(アメックス)のサービスに加えて、ホテルサービスが満載になったクレジットカードなのです。

他にもゴールドカードにある「航空便遅延補償」なども使えますよ(^ ^)

 

日常の買い物なども100円につき3ポイントつき、溜まったポイントはJAL、ANAはじめ航空会社35社のマイルに交換することができる

普通はポイントって100円につき1ポイントですよね。

AMEX(アメックス)カードにおいても、同じで通常のカード、ゴールドカード共に100円につき1ポイントしかつかないのですが、SPG AMEX カードでは3倍ものポイントもらえるのです!

ポイントが加速して貯まりますね(^ ^)

 

ユニバ(USJ)でSPG AMEX カードを有効的に利用するには?

ユニバ(USJ)に行く交通の際に、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを最大限利用することを考えてみました。

・カード更新で貰える無料宿泊券をセントレジスホテル大阪で利用し、豪華なホテルで過ごす(できればホテルのアップグレードも行う)
・航空便遅延補償など補償対策もバッチリ
・日常の買い物でポイントをガンガン貯める(100円につき3ポイント)

もちろん、これだけではなく、通常のお買い物でも使用することができますよ!

\SPG AMEX カードを選んだ方はこちらから/

ANA AMEX カード

ANA AMEX カードはその名の通り飛行機に特化したAMEX(アメックス)カードです。

ユニバ(USJ)へ行くために飛行機の方が便利な人、仕事でも飛行機をよく使う人にはおすすめのクレジットカードですね。

そんなANA AMEX カードはどのような利点があるのか、を見ていきましょう。

 

空港ラウンジが無料(同伴者1名まで)・手荷物無料宅配サービス

ノーマルのAMEX(アメックス)カードにも付いている機能はもちろん、ANA AMEX カードにもついています。

国内28空港・海外2空港の空港ラウンジを、カード会員様ご本人はもちろんご同伴の方1名様も無料で利用できるので、飛行機に乗る際は利用しましょうね。

それよりも次のサービスが航空機に特化したクレジットカードらしいですね。

 

ANA航空券の購入でもマイルが貯まる唯一のANAカード

ANA AMEX カードにおけるポイント還元率100円=1P=1マイルで、ポイント有効期限はありません

ANA航空券の購入でもマイルが貯まるので、マイルを貯めている方には欠かせないクレジットカードですね。

ANAグループで利用した場合、ポイントは1.5倍もポイントがつき、提携店でのカードご利用で通常のポイントに加え、100円=1マイルが自動積算されますので、一気にポイントを貯めることができます。

もちろん、ポイントでカードご利用分のお支払いができるサービスである「ポイントフリーダム」もあるので、今回はあまり飛行機使わないな、、、という時でもポイントを無駄にすることはありません。

 

旅行傷害保険、ショッピング・プロテクション®、オンライン・プロテクションがある

ユニバ(USJ)のような国内旅行には適用されませんが、海外旅行の際、損害死亡・後遺傷害保険など最大3,000万円(会員の家族には最高1,000万円)が自動的に付帯されます。

さらに、こちらショッピング・プロテクションは国内外を問わず、カードでお求めのほとんどの商品について、破損・盗難などの損害をご購入日から90日間、1名様年間最高200万円まで補償されます。

さらにさらに、オンライン・ショッピングで「カード番号を入力するのは少し不安」という方も、万一、第三者によるインターネット上での不正使用と判明したカード取引については、原則としてご利用金額を負担いただくことはないため、安心安全のオンラインショッピングができます。

旅行ならではの機能が盛りだくさんついており、国内外問わず安心安全の旅行を楽しむことができますね(^ ^)

 

ユニバ(USJ)でANA AMEX カードを有効的に利用するには?

ユニバ(USJ)に行く交通の際に、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを最大限利用することを考えてみました。

・空港のラウンジを利用して優雅に飛行機を待つ
・万一の商品の破損や盗難、オンラインショッピングでの補償にも備える
・出張など飛行機を使う人が多いと、ポイントがかなり貯まりやすい

もちろん、これだけではなく、通常のお買い物でも使用することができますよ!

\ANA AMEX カードを選んだ方はこちらから/

迷ったら「アメリカン・エキスプレス・カード」がおすすめ!

みそ
迷ったら、無印のカードがおすすめだよねー

いきなりゴールドカードや他のサービスが付属しているクレジットカードを選んでも使わなければ意味がないですよね。

だったら、年会費も安く使い勝手の良いノーマルカードがおすすめです(^ ^)

 

初めてのクレジットカードやよく使うのであれば→ゴールドカード
飛行機をよく使うのであれば→ANA AMEX カード
ホテルでの宿泊が多いのであれば→SPG AMEX カード

というおすすめもできますが、何も予定がなくユニバ(USJ)だけであれば、宝の持ち腐れでもったいないですよ。

それに、通常のクレジットカードでも最大18,000ポイントもゲットできるので、大変おすすめです( ・∇・)

 

2018年9月追記)しかも、「アメリカン・エキスプレス・カード」を当サイト「みそろぐ」から申し込むと初年度年会費が無料となりました( ・∇・)

「アメリカン・エキスプレス・カード」は12,000円分が無料になります!

ぜひ、当サイトからお申込みくださいませー( ・∇・)

\それではAMEXクレジットカードを作りましょう!/

 

その他のUSJに関する記事をお探しの方は下のバナーから↓

全記事一覧はコチラから↓